「ほっ」と。キャンペーン

豚まん (2月)




今月のキッズクッキングは
この時期にぴったり

ホカホカの「豚まん」






この日のレッスンは
年少さん5名様
年長さん2名様






我が家はまるで幼稚園のよう♫




実は子供の頃
学校の先生になりたかったんですよね!

この日はちょっと幼稚園の先生気分
とても賑やかで
楽しいレッスンでした!





子供ってね〜
夢中になると・・・






c0235725_23255962.jpg



なんとしても見たいの図!笑

可愛いでしょう♡






生地を作るのは
粘土遊びのように楽しいみたい





c0235725_23252668.jpg





出来上がった「豚まん」は
もちろん皆んなで試食





c0235725_23264201.jpg




「今まで食べたご飯の中で
一番美味しい〜♫」

なんて言ってくれる子もいたりして・・・


予想以上に皆んな食欲旺盛で
残念ながら私の口には入らなかった 笑





次回は春休み
何を作ろうかなぁ〜♫

今から楽しみです!








[PR]
# by kshiozaki19910512 | 2017-02-23 23:55 | キッズクッキング

ひこうき雲



今朝、
とーっても良いお天気
そして凄い飛行機雲でした!





今日は、和歌山で出張レッスン





行く途中、車からパシャリ






c0235725_23194102.jpg




「ひこうき雲」
作詞・作曲  荒井由美

口ずさみながらドライブ気分♫




つい先日
ブロ友さんの
ユーミンブログを読ませてもらって・・・
私も〜って 笑





今は、YouTubeなんてあって
すぐに聴けてとっても便利

色んなユーミンソングを聴きながら
和歌山へ




早く寝なさいって怒られるから
お布団かぶってラジオで聴いた
「守ってあげたい」


一人暮らしの大学時代
部屋でお料理しながら聴いた
「青春のリグレット」


OL時代
先輩がかっこ良く歌っていた
「冷たい雨」


主婦になってはまった冬彦さんソング
「真夏の夜の夢」


その時その時の出来事が
とてもリアルに蘇ってきます




まだまだ現役
やっぱりユーミンって凄いな!




一番最寄りの吹田インター
名神・中国・近畿道があってとても便利♫

でもね〜
こんな事もあるんです!

今日は和歌山だから近畿道
なのにいつもよく使う名神に普通に入ってしまって
京都方面へ・・・

はぁ〜Uターン!!

こんな事、たま〜にあります!笑



























[PR]
# by kshiozaki19910512 | 2017-02-22 23:55 | お出かけ | Comments(6)

愛用品




お気に入りキッチングッズ






色々あります





そして
結構、こだわりあります!笑






デザインはシンプルが一番

使い勝手が良くて丈夫で・・・

その時その時の流行はあるけれど
流されないように

そして
無駄なものは
一切、買わない


良いものを
永く使い続けていきたい





そんな
お気に入りキッチングッズのご紹介





c0235725_07250450.jpg




「OXO」の計量カップ






このカップ
上から見れるんです!

ちょっとした事なんだけれど
それが使い易い

大中小と愛用しています


そして「ピーラー」も
こちらのものが一番使い易いかな!





自宅でお料理教室をしていると
皆さんのチェックが結構入ります 笑

そして
どちらのものかよく聞かれます


少しずつ
ブログでご紹介しますね!















[PR]
# by kshiozaki19910512 | 2017-02-21 23:55 | お気に入り

三寒四温





昨日は「梅」






そして今日は・・・・





c0235725_22120120.jpg






車の天井
早朝はパリパリに凍っていました!






c0235725_22124072.jpg





「三寒四温」






こうして少しずつ
春に近づいていくんだろうな!






今日の晩御飯は「おでん」

最近、
我が家では「姫路おでん」がブームです。

でも
家族誰も
本当の「姫路おでん」を食べた事がないという・・・

聞いた話と
写真で想像して作っています!

暖かくなる前に一度食べに行かなくっちゃ⭐︎










[PR]
# by kshiozaki19910512 | 2017-02-20 23:55 | 日々 | Comments(12)

いくつになっても・・・




この花のように




c0235725_23305255.jpg






幾つになっても
「可愛い」って言われる






c0235725_23303542.jpg




そんな女性でいたい・・・














[PR]
# by kshiozaki19910512 | 2017-02-19 23:55 | 日々

大阪・吹田でお料理教室を主宰  日々の出来事を綴っていきます