人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My diary 大阪・吹田でお料理教室を主宰  日々の出来事を綴っていきます

逸品です!  ~Kyoto生chocolat(京都)~

平安神宮のすぐそばに大好きなチョコレート屋さんがあります。

オーガニックティーハウス「Kyoto生chocolat」
逸品です!  ~Kyoto生chocolat(京都)~_c0235725_5252538.jpg


住宅街の中にひっそりと佇む京都らしい古民家
逸品です!  ~Kyoto生chocolat(京都)~_c0235725_18433679.jpg


緑いっぱいの玄関を入ると、アイリシュセッターの「ジャツキー」が出迎えてくれます
逸品です!  ~Kyoto生chocolat(京都)~_c0235725_18465311.jpg

初めて「ジャツキー」に会った時は、あまりの大きさにビックリ!
とっても大人しいので置物かと思いました。

今では少し慣れて~ちょっといたずらされたりも・・・

そしてカナダ人の奥様は、いつもお着物姿で接客されています。
優しい日本語が聞いていて心地良い・・・


築100年の町家の店内
逸品です!  ~Kyoto生chocolat(京都)~_c0235725_21142369.jpg

アンティークのテーブルや骨董品がたくさん置かれています。

更に奥に行くと素敵なお庭が・・・
逸品です!  ~Kyoto生chocolat(京都)~_c0235725_21163698.jpg

ほっこりくつろげる大好きな空間です。


そして生チョコレート・・・
リキュールの効いた「スウィート」「抹茶」「ビター」の三種類。
逸品です!  ~Kyoto生chocolat(京都)~_c0235725_21324121.jpg

特に「ビター」が大好き!

多分・・・一番好きなチョコレート。

この生チョコレートは冷凍保存です。
冷凍庫から出してすぐに食べても美味しいし、
5分ほど置いて柔らかくなったのを食べても美味しい・・・

逸品です!

家でいつもこっそりひとりで楽しんでいます♪

さっ!
今晩もこれから大好きな珈琲と共に・・・

あ~幸せ♪
Commented by ひろみ at 2012-06-07 06:21 x
わあ~やっぱり京都!
素敵ね~(^_^)v
Commented by kshiozaki19910512 at 2012-06-07 22:08
美味しいコーヒーとチョコレートでほっこり出来る所です(^^)
何だかこの懐かしい感じがお気に入り~♪
それに~ここの生チョコは本当に美味しい・・・
by kshiozaki19910512 | 2012-06-02 21:59 |      (京都・他) | Trackback | Comments(2)