人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My diary 大阪・吹田でお料理教室を主宰  日々の出来事を綴っていきます

今回はこちら~    ~ル シュクレ クール(吹田)~

先日ご紹介したのは「あちら」~ケ モンテベロ~

そして今回は「こちら」~(笑)

約束通り、行ってきました。
10日ぶりの「ル シュクレ クール」
今回はこちら~    ~ル シュクレ クール(吹田)~_c0235725_2165035.jpg

最近、「シュクレ」の仲間入りをしたこの「坊や」
まだ名前はないそうです。

この写真を1枚撮るのにスタッフの方にまで手伝って頂いて~
ホント、人騒がせな客です。
ごめんなさい。

「春のパン」から「初夏のパン」に一新されたコーナー
今回はこちら~    ~ル シュクレ クール(吹田)~_c0235725_22234884.jpg


そしてガラスのショーケース
今回はこちら~    ~ル シュクレ クール(吹田)~_c0235725_22333241.jpg

昨日は、先週と違って週末限定パンもありました。

その中でも大好きなパン「プティ・デジョネ」のブルーべりー。
でも残念なことにこのパンに使っている小麦粉が手に入りづらくなったらしく~
今回はなし。

残念☆残念☆

昨日は、いつも通りのんびりとイートイン♪
今回はこちら~    ~ル シュクレ クール(吹田)~_c0235725_2143611.jpg


この日から販売になったジャム達
今回はこちら~    ~ル シュクレ クール(吹田)~_c0235725_2233158.jpg

岩永シェフは~
「マダガスカルの果物や香辛料を使った自然の強さを感じるジャム」って。

「最近、シェフにお会いしてないなぁ・・・」なんて言っていたら、
後でひょっこり顔を出して下さり~皆でカメラの話で盛り上がっちゃいました!

帰り~あの「坊や」大活躍でした!
今回はこちら~    ~ル シュクレ クール(吹田)~_c0235725_2312827.jpg

昨日は、よく降りましたからねぇ~
肩凝らないでね☆

今日は良いお天気だったので、きっと店先で横になっているかもしれない・・・(笑)


買ってきたパンの数々のうち、朝食で少し頂いたのですが~
今回はこちら~    ~ル シュクレ クール(吹田)~_c0235725_15382157.jpg

エスカルゴバターをプティバゲットにクルミと一緒に挟んだパン
「ブルー・エスカルゴ」
                                                 (右下)
これがめっちゃ美味しい!!

娘は、
「お洒落な味がする!!」って~
わかる気がする・・・

ジャムは、「マンダリンオレンジ・ラム・はちみつ」を購入。
これもバゲットに合う合う!!
明日は、ヨーグルトに入れてみようかなぁ☆

やっぱり「シュクレ」はいつ行っても楽しいブーランジュリーです♪

前回の記事はこちら〜⭐︎
















Commented by nao at 2012-06-18 20:44 x
やっぱりここのパン好きなのね~♥
わかりわかる(#^.^#)
ショウケースの中にこんなにいっぱいパンがあるの見たことない~
わたしが行くの、いつも遅いからね(笑)
今度早く行っておひとりさましてみようかな~ヽ(^o^)丿
Commented by kshiozaki19910512 at 2012-06-19 05:47
そうなの・・・やっぱりここが好き(*^_^*)
私は、朝しか行かないから少なくなっているショウケースを見たことがない。
今度、お二人さましましょうか(^_^)v
by kshiozaki19910512 | 2012-06-17 20:53 | 美味しいお店(大阪) | Trackback | Comments(2)