人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My diary 大阪・吹田でお料理教室を主宰  日々の出来事を綴っていきます

南京町

最近は、あちらこちらに輸入食材を取り扱っているお店が増えました。

でもやっぱり~中華の食材を色々揃えようと思ったらここが一番です♪
神戸・元町「南京町」
南京町_c0235725_3392066.jpg


平日の夕方だといつも人も少なくて買い物がしやすい・・・
南京町_c0235725_343639.jpg


私がいつも行くお店はここ「廣記商行」
南京町_c0235725_3435421.jpg

そう~この「おじさん」よく見ますよね!

店内は、中華食材でいっぱい!!
南京町_c0235725_3495454.jpg

豆板醤・甜麺醤・紹興酒・木耳・豆鼓醤・芝麻醤・タピオカ・馬蹄・・・
よく買うのがこのあたり~ビッグサイズがあるのも嬉しい♪

生めんや餃子の皮・焼売の皮も~
南京町_c0235725_411997.jpg

麺は、細めのこれがお気に入り♪
冷麺や坦々麺・炸醤麺にぴったりです。

干しエビや干し貝柱も中華では欠かせません!!

そしてこの李錦記の「XO醤」
南京町_c0235725_431236.jpg

レッスンにご参加頂いている皆様、覚えていますか?
簡単だけど本格的な炒飯「XO醤炒飯」
こちらもビッグサイズを購入です。

もちろん「タイ料理」の必需品
南京町_c0235725_471139.jpg

ナンプラー・ココナッツミルクも忘れずに・・・

3~4か月に一度ですが必ず来る所です。

南京町の食べ歩きも楽しいですが~中華食材のお店も楽しいですよ♪

一度、覗いてみて下さいね。
Commented by ひろみ at 2012-07-24 07:23 x
いつも行くときは土日なので
人がいっぱい(^_^;)

そんなのも売ってるのね~
Commented by kshiozaki19910512 at 2012-07-24 16:31
お休みの日はどうしてもねぇ~☆

中華も食材を見るのも楽しいですよ(^_-)-☆
by kshiozaki19910512 | 2012-07-19 23:04 | お気に入り | Trackback | Comments(2)