人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My diary 大阪・吹田でお料理教室を主宰  日々の出来事を綴っていきます

かき氷

今日から「夏休みキッズクッキング」後半がスタート!

み~んな真っ黒に日焼けして元気に参加してくださいました。

夏バテ夏バテな~んてよく言うけれど、子供には全く関係ないみたい・・・
みんな元気いっぱいです。

8月は「チキンナゲット」にチャレンジ。

そしてそしてその後に・・・「かき氷」

テーブルに「かき氷」のセッティングをしていたら、
みんな気になって気になってしょうがない様子(笑)

いつ食べるの?

何のシロップがあるの?

このシロップはどこに売ってるの・・・もう質問責めです(笑)

私が子供の頃は家でよく「かき氷」をしたものですが、
今はお祭りで食べるのがほとんどみたい・・・

みんな「氷かき機」に興味津々でした(笑)

そしてやっぱり一番人気は「いちごミルク」

みんなとっても美味しそうに食べているのでついつい私も・・・

「かき氷」って食べると体が一気に冷えてとっても涼やかになります。

ご馳走様でした。


で!

子供達はというと・・・
レッスンの後、近くの公園へダッシュ☆

やっぱり子供って元気いっぱいです!!


今晩、家で
「今日のキッズクッキング何を作ったの?」

「かき氷!」

な~んてみんな言わないでねぇ(笑)

かき氷_c0235725_21464088.jpg








 
by kshiozaki19910512 | 2012-08-22 21:49 | キッズクッキング | Trackback | Comments(0)