人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My diary 大阪・吹田でお料理教室を主宰  日々の出来事を綴っていきます

運転免許証の更新

今日、免許証の更新をしてきました。

まず、必要な「証明写真」
これは、街のあちらこちらで見られる「スピード写真」を利用。

この「スピード写真」って便利で良いのですが何か上手く撮れないんですよね・・・
笑うわけにもいかず、無表情な写真。

そして最寄りの「警察署」へ
運転免許証の更新_c0235725_2228827.jpg

悪いことをしたのではないのですが「警察署」って緊張するんですよねぇ・・・

書類を提出して順番に事務手続き。
そして視力検査。

あっという間に終了です。

その後、近くの安全協会まで歩いて行って講習。
「一般運転者講習60分」なので放映されているビデオを60分見て終了。

何だかとっても事務的でした。
ホント、あっという間。

あの無表情な写真の新しい免許証は1か月後くらいに届くらしいです。

次は、ゴールド免許を目指して・・・安全運転・安全運転!!
by kshiozaki19910512 | 2012-08-27 22:43 | 日々 | Trackback | Comments(0)