人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My diary 大阪・吹田でお料理教室を主宰  日々の出来事を綴っていきます

親友

30年来の大切な親友。

初めて会ったのは、高校1年生の時でした。

もともとちょっと髪の毛が茶色でちょっと目立っていた彼女。

小柄なんだけれどとってもパワフルでいつも私達のリーダー的存在でした。

運動会でも文化祭でも。。。もちろん普段もいつも中心にいた彼女。


高校を卒業して、皆それぞれの道に進んだのだけれど。。。でもやっぱり仲間同士。

事あるごとに連絡を取って近況報告をしていました。


お互い結婚をして彼女は奈良。
そして私は山梨。

なかなか会えなかったのですが山梨から大阪に引っ越してきたのがきっかけで
頻繁に連絡を取るようになりました。

この頃、携帯メールという便利なものも出来たし。。。

お互い子育て真っ只中。

育児についてよく話したものです。

お料理教室を始めるって言った時もとっても喜んでくれて、
わざわざ手伝いに行こうかって言ってくれて・・・嬉しかったなぁ。

家族でキャンプを楽しんだり。。。
子供が学校に行っている間、ランチしたり。。。
お互いの家を泊まり合ったり。。。

そんな中の急な連絡。

入院したって。

京都の病院に駆けつけると少しほっそりとした彼女。

食べられないの。。。と言いながらもまだまだ元気でした。

退院してからは、何度か家にお見舞いに行ったのですが、
会うたびに痩せていって。。。話すのも辛い感じでした。

初めの入院から約10ケ月のある深夜、彼女のお母さんから電話が入りました。

もういつになるかって。。。

深夜、夢中で奈良まで車を飛ばして彼女の元へ行ったのを覚えています。

しっかりとした眼で私を見てくれて、私とわかってくれたみたいで。。。

彼女の眼から一筋、涙がこぼれたのがついこの間のように感じます。

あれから5年。

楽しい時間を一緒に過ごした大切な友人。

今日11月22日は、彼女の命日です。
親友_c0235725_8541398.jpg
by kshiozaki19910512 | 2012-11-22 22:00 | 日々 | Trackback | Comments(0)