人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My diary 大阪・吹田でお料理教室を主宰  日々の出来事を綴っていきます

晩秋の甲斐路 3  ~武田神社(甲府)~

山梨滞在3日目。

何処に行こうか・・・

な~んにも決めていなくて、朝からパラパラとガイドブックと睨めっこ。
その時の気分で行きたい所に・・・こんなのんびり旅も良いもんですよ♪

昇仙峡に行こうか・・・
武田神社に行こうか・・・

山梨の中心都市・甲府は、戦国武将「武田信玄公」のお膝元。
やっぱり信玄公のゆかりの所に・・・

「武田神社」
晩秋の甲斐路 3  ~武田神社(甲府)~_c0235725_1145335.jpg

武田家三代が居住した館跡に武田信玄を祭神に創建された神社です。

「百戦錬磨の名将」にあやかって「必勝祈願」に訪れる人も多いようです。
晩秋の甲斐路 3  ~武田神社(甲府)~_c0235725_1150371.jpg


しっかり「御朱印」も頂きました。
晩秋の甲斐路 3  ~武田神社(甲府)~_c0235725_11514553.jpg

山梨の街中で、本当によく見かけるこの4文字「風林火山」

綺麗な紅葉
晩秋の甲斐路 3  ~武田神社(甲府)~_c0235725_130973.jpg


銀杏が多いせいか「黄金色」
晩秋の甲斐路 3  ~武田神社(甲府)~_c0235725_1313721.jpg


「紅葉のトンネル」
晩秋の甲斐路 3  ~武田神社(甲府)~_c0235725_1305418.jpg


今年の秋は、ホント「紅葉」を楽しみました♪

山梨旅行もここで最後。

ブログにはアップしませんでしたが「八ケ岳アウトレットモール」でショッピングを楽しみ、
「清里フォトアートミュージアム」では国内外の名作を鑑賞。

大阪に戻ると普通の生活に戻れるかしらって思ってしまうくらいに
とっても楽しいのんびりの山梨3日間+東京ステイでした。

でもひとつ残念なことが~「富士山」の写真撮り忘れ(泣)
あんなに綺麗だったのに。。。「残念・残念」

静岡側から見た「富士山」はよく見ますが、やっぱり私は山梨側から見た「富士山」が好き☆
御坂山塊を前山にした「富士山」
そして雪化粧した南アルプスの山々と八ケ岳。

住んでいた頃は、「夏は暑くて、冬は冷凍庫の様に寒くて。。。」って文句ばっかり。
今となってはそれも懐かしい。

大阪からだとちょっと遠い「山梨県」ですが、また必ず行きたいなぁ。。。
Commented by ひろみ at 2012-12-20 07:18 x
武田信玄かあ~元歴女?の私には興味津々(^o^)
いつか行ってみたいな~
御朱印もらえたのね(*^_^*)
また見せてね(^_^)/
Commented by kshiozaki19910512 at 2012-12-20 07:53
大阪からは時間がかかってなかなか行けないけど
良いところです♪
是非、一度(^^)
by kshiozaki19910512 | 2012-12-18 23:42 |      山梨 | Trackback | Comments(2)