人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My diary 大阪・吹田でお料理教室を主宰  日々の出来事を綴っていきます

クリスマスケーキ 5  ~12月~

「クリスマスケーキ」が完成したら残りの時間は自己紹介タイム。

ご近所の子もいれば、吹田・豊中、遠くは箕面や池田からも来て下さる子もいます。

初めて顔を合わす子、よくレッスンが一緒になる子。。。
皆、お料理大好きな「お料理仲間」です。

「はぁい!  自己紹介タイム!」

皆、いっつも 「えぇ~☆」って。。。お決まり文句(笑)

大きい子から順番に名前・学校名・学年・担任の先生。

あんなに大きい声で話していたのに皆の前に立つと緊張☆緊張☆

好きな食べ物・嫌いな食べ物・お母さんのお料理で好きなもの。

好きな食べ物は、やっぱり子供の」定番「ハンバーグ」
「餃子」「焼肉」「パスタ」「フルーツ」なんかも大人気。

「タコ焼き」なんて子もいるところが大阪らしい(笑)

嫌いなものは断トツ「ゴーヤ」

好きな教科・嫌いな教科は、意外や意外。
「図工」「体育」「音楽」っていう子がとっても多い。

嫌いな教科は「算数」が多かったなぁ。。。

お母様方、ごめんなさい。
朝ご飯やお昼ご飯・晩ご飯のメニューなんかも聞いちゃったりしています。

将来の夢。

女の子は「パティシエール」が大人気です。
私の頃は「ケーキ屋さん」って言っていましたが。。。(笑)

「新幹線の運転手」「キャビンアテンダント」「小説家」「漫画家」「アナウンサー」などなど。
「サッカー選手」や「野球選手」もやっぱり多い。

あ!
「芸能人」も多いかなぁ。

そして「サンタさんにお願いしたもの」は。。。
やっぱり「ゲーム機」や「ゲームのカセット」が多いかな。

「ランドセル」なんて子も・・・

24日。
「早く夜にならないかなぁ。。。」ってポツリ。
皆とっても楽しみにしていました。

きっと、サンタさんは大忙しだっただろうなぁ☆
お疲れ様でした。
クリスマスケーキ 5  ~12月~_c0235725_5554994.jpg

大人になったらサンタさんが来る人と来ない人がいるみたい。。。

私、良い子にしているんだけどなぁ。。。
なかなか来ない(泣)
by kshiozaki19910512 | 2012-12-26 20:46 | キッズクッキング | Trackback | Comments(0)