人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My diary 大阪・吹田でお料理教室を主宰  日々の出来事を綴っていきます

衝撃☆  ~アムアムホウ(神戸)~

ずっとずっと行きたかった中華。

絶対に絶対に美味しいと聞いていた中華。

ようやく行くことが出来ました。

JR六甲道駅のすぐ近く「アムアムホウ」
衝撃☆  ~アムアムホウ(神戸)~_c0235725_417550.jpg

店内は5~6組入れば一杯☆
予約しておいて良かったぁ♪

お店にはたくさんのワイン。
中華とワインかぁ☆
車じゃなかったら飲んでみたかったなぁ。。。

まずはスープとサラダ
衝撃☆  ~アムアムホウ(神戸)~_c0235725_4183346.jpg

とっても優しい味のスープとシンプルなサラダ。
サラダには「長芋」が入っていてシャキシャキの食感が楽しい♪

そしてずっとずっと食べてみたかった「麻婆豆腐」
衝撃☆  ~アムアムホウ(神戸)~_c0235725_420879.jpg

え?
見た瞬間あまりのスパイスの多さにビックリ☆
ひと口目食べて咳き込んでしまいました。

どんな味って聞かれると表現がとても難しい。

とっても複雑な味。
でもとっても美味しい。。。

きっとクセになる味。
絶対にまた食べたくなる味。
だってまだ2日しかたってないのにもう食べたいもん。。。

食べ始めると服を脱ぎたくなってくるぐらいのちょっと辛め。
そのまま食べたり、ご飯にのせてみたり。。。
美味しかったぁ☆

次は「よだれ鶏」
衝撃☆  ~アムアムホウ(神戸)~_c0235725_4271752.jpg

「よだれ」が出てくる位美味しいから「よだれ鶏」って。
面白い!

これも食べてみたかった一品。
タレには「ナッツ」の砕いたのが入っていてやっぱりとっても面白い味。
たくさんの「香菜」がまた良いアクセントになっています。

とにかく美味しい!

ご飯お代わりしちゃいそう(笑)

最後は「杏仁豆腐」
衝撃☆  ~アムアムホウ(神戸)~_c0235725_4333274.jpg

ソースを掛けて頂きます。

お茶は、最初に数種類の中から好きなものをセレクト。
この日はオリジナルの「ブレンド茶」を頂きました。

とにかくとっても美味しい衝撃の中華でした☆

どうしても「麻婆豆腐」好きの娘に食べさせたくて「テイクアウト」をお願いしたのですが
残念ながら無理。

「XO醤」と「口水鶏(よだれ鶏)のタレ」だけ購入しました。
衝撃☆  ~アムアムホウ(神戸)~_c0235725_4402363.jpg

「口水鶏」で「よだれ鶏」
字そのまま(笑)

今度は大勢で来て、色んな物をオーダーして食べてみたい!
他のお料理も興味津々です。

店内にこんな可愛い置物が。。。
衝撃☆  ~アムアムホウ(神戸)~_c0235725_445051.jpg

思わず笑っちゃう!
な~んか幸せ気分になる置物でした。

ご馳走様でした☆
きっとまた近々来ると思います!
by kshiozaki19910512 | 2013-01-24 23:45 | 美味しいお店(兵庫) | Trackback | Comments(0)