人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My diary 大阪・吹田でお料理教室を主宰  日々の出来事を綴っていきます

おじいちゃま

お料理教室に来て下さっている方の中に
80歳近くになられるおじいちゃまがいらっしゃいます。

とってもお元気で月に一回のレッスンをとても楽しみにして下さっています。

お勤めをされていた頃、お料理は全くしなかったらしいのですが
今は「酒の肴」くらいはご自分で。。。とおっしゃって来て下さっています。

何事にも興味津々で「塩麹」について質問されたり、
作りたいお料理のリクエストがあったり・・・
おじいちゃんでも「パスタ」なんかも作ってみたいんですよって・・・(笑)

つい先日も「恵方巻き」の寿司酢の割合を教えて欲しいって電話がありました。
色んなお料理にチャレンジされているようです。

そして・・・おうちのお庭で作られているお野菜やお花を持ってきてくださいます。
この間のレッスンの時はとっても美味しそうな「サニーレタス」と「水菜」
とても柔らかくて・・・美味しく頂きました。

「乾いたらお水をあげるだけで良いから・・・」と、
以前、持ってきてくださった「水菜」の苗が我が家のお庭に植えてあります。

でも、それさえもきちんとできない私(泣)

昨日の雨で息を吹き返してくれました♪
良かったぁ!

毎月、レッスンの時に生育具合のチェックが入るので頑張って育てなきゃ☆
おじいちゃま_c0235725_7261588.jpg


来週、お引っ越しになります。

おじいちゃまのお家からは少し遠くなるので
今までの様に来て頂けるか心配でしたが・・・変わらずお車で来て下さるとの事。

とっても嬉しい。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。
by kshiozaki19910512 | 2013-02-06 23:45 | 日々 | Trackback | Comments(0)