人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My diary 大阪・吹田でお料理教室を主宰  日々の出来事を綴っていきます

ブラウニー  ~2月~

2月の三連休は毎年恒例キッズクッキング「バレンタイン」のお菓子作り♪

今年は「ブラウニー」です。

「ブラウニー」は平たく正方形に焼いた濃厚なチョコレートケーキ。
バターもたっぷり入っています。

塊のチョコレートを細かくして。。。
ブラウニー  ~2月~_c0235725_22491139.jpg

カットするたびごとにつまみ食いばっかり・・・(笑)
バターの包みをはがすのも湯煎してチョコレートを溶かすのも全て共同作業(笑)
卵黄を溶いて、粉を振るって、くるみを刻んで。。。大忙しです☆

今回は、卵白でしっかりとしたメレンゲを作ります。
ブラウニー  ~2月~_c0235725_2255792.jpg

ハンドミキサーはいつも順番順番!
1回2回3回・・・10回ずつ交代です。

チョコレートと混ぜて、型に流しいれてオーブンへ・・・

待ち遠しい約25分。

その間にプレゼントする人へのメッセージを書いてもらいました。
ブラウニー  ~2月~_c0235725_2322694.jpg

書いているのを見られるのはやっぱりちょっと恥ずかしいみたい・・・

お父さんに・・・お母さんに・・・兄弟姉妹に・・・
ブラウニー  ~2月~_c0235725_232486.jpg


天国のおじいちゃんに・・・そしてもちろん大好きな彼に・・・
ブラウニー  ~2月~_c0235725_2332099.jpg

ブラウニー  ~2月~_c0235725_234423.jpg
ブラウニー  ~2月~_c0235725_2341417.jpg

さすがに小学生高学年の子や中学生の子はメッセージ見せてくれませんでした・・・

幼稚園の女の子2人は大好きな男の子にプレゼントするって(笑)
しっかりメッセージには名前が・・・可愛い♪

可愛くラッピングして出来上がり☆
ブラウニー  ~2月~_c0235725_23102186.jpg

喜んでくれるといいな♪
by kshiozaki19910512 | 2013-02-11 23:12 | キッズクッキング | Trackback | Comments(0)