人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My diary 大阪・吹田でお料理教室を主宰  日々の出来事を綴っていきます

忘れられなくて。。。   ~オテル・ド・ヨシノ(和歌山)~

あのソースのお味が忘れられなくて。。。
あのジビエの美味しさが忘れられなくて。。。
前回の記事はこちら〜

お引っ越しをしたその翌日、山積みの段ボールを横目に和歌山まで車を走らせました。

今季2度目の訪問です。

「オテル・ド・ヨシノ」
忘れられなくて。。。   ~オテル・ド・ヨシノ(和歌山)~_c0235725_1343999.jpg

地元・和歌山の慣れた道だから平気平気☆

そう言いながら気軽に運転して行ったのですが前夜の2時間睡眠がたたったのか、
フッと通り過ぎてしまいUターン!!

でも勿論、無事に到着しました。

本日のメニューは・・・我がままリクエストのトリュフコース
忘れられなくて。。。   ~オテル・ド・ヨシノ(和歌山)~_c0235725_10354410.jpg

楽しみ♪ 楽しみ♪

スタートは「グジェール」と「甲殻類のカクテル」
忘れられなくて。。。   ~オテル・ド・ヨシノ(和歌山)~_c0235725_1038481.jpg

カリフラワーのクリームにキャビアと甲殻類のゼリー。
その上にウニ。

ひと口食べるだけで口一杯に甲殻類のあの美味しさが広がります。
あまりの美味しさに皆 顔を見合わせてニッコリ♪

それからこちらの「全粒粉のパン」とっても美味しいの!
それに形も綺麗。。。

次は「鹿のコンソメ」
忘れられなくて。。。   ~オテル・ド・ヨシノ(和歌山)~_c0235725_13374817.jpg

鹿肉にたっぷりの「黒トリュフ」
そこに赤ワインをギリギリまで煮詰めて作られた鹿のコンソメが注がれます。

手島シェフ曰く
「鹿肉のしゃぶしゃぶ」
解かりやすい(笑)

とっても贅沢な「しゃぶしゃぶ」です。

一緒に行ったワイン好きのお友達~このコンソメだけでワインが飲めちゃうって☆
濃厚だけれどクセがなくとても飲みやすくて美味しい♪

ワインはこちら・・・
忘れられなくて。。。   ~オテル・ド・ヨシノ(和歌山)~_c0235725_13571191.jpg


次は次はリクエストしちゃったこれ。。。「チリメンキャベツ・トリュフ・フォアグラのテリーヌ」
忘れられなくて。。。   ~オテル・ド・ヨシノ(和歌山)~_c0235725_13563742.jpg

一度、食べたかったんです!
オーナーシェフ吉野氏のスペシャリテ。

丁寧に丁寧に何層にも重ねられたテリーヌ。
見たこともない大きさの黒トリュフ。

鶏とフォアグラの白い泡のソースが引き立て役です。

あ~美味しい☆
じっくりゆっくり味わって頂きました。

「舌ヒラメ デュグレレ風」
忘れられなくて。。。   ~オテル・ド・ヨシノ(和歌山)~_c0235725_172815.jpg

綺麗☆
舌ヒラメが美味しい。。。
野菜も美味しい。。。

「ブッフ・ウェリントン」
忘れられなくて。。。   ~オテル・ド・ヨシノ(和歌山)~_c0235725_177730.jpg

牛ヒレ・フォアグラ・トリュフ。
ソースにもふんだんに黒トリュフが入っています。
美味しすぎて嬉しすぎて。。。
夢に見ちゃいそう(笑)

もう一回見ます?(笑)
忘れられなくて。。。   ~オテル・ド・ヨシノ(和歌山)~_c0235725_1795343.jpg

粒胡椒が良いアクセントになって~贅沢な一品です♪

プレデセールは「和歌山の苺とシナモンの香りのブラマンジェ」
「シナモン」好き♥
忘れられなくて。。。   ~オテル・ド・ヨシノ(和歌山)~_c0235725_17111967.jpg

「タルト・タタンとエピス風味のアイスクリーム」
「エピス」とは、ミックススパイス。
色んなスパイスが合わさって。。。この風味、好き好き☆

そして余韻に浸りながら「コーヒーと小菓子」

本当に素晴らしく美味しいお料理を頂きました。
手島シェフ、本当に有難うございました。

ご馳走様でした。

そして。。。
レストランからは、和歌山の景色が一望出来ます。
忘れられなくて。。。   ~オテル・ド・ヨシノ(和歌山)~_c0235725_17171617.jpg

分かります?
真ん中にある「和歌山城」

小さい頃からずっと見てきた大好きなお城です。

次回は、和歌山観光もしてみようかなぁ♪

by kshiozaki19910512 | 2013-02-17 22:53 | 美味しいお店(和歌山) | Trackback | Comments(0)