人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My diary 大阪・吹田でお料理教室を主宰  日々の出来事を綴っていきます

R1乳酸菌

昨日の我が家、朝から大騒ぎ☆
花粉が飛んでるって!!

娘は2~3年前からそして主人は昨日から花粉に反応したようです。

朝から鼻をすする音・・・ちょっとウルウルした眼・・・
花粉症ではない私にはその大変さが全くわかりません!!

先日、お料理教室の時話題になった「R1-ヨーグルト」
これを飲み続けて半年。
酷かった花粉症が今年は全く出ないって!!

確か去年か一昨年話題になりましたよね。

「R-1」とは「R1乳酸菌」という乳酸菌からとった名前で
明治乳業から発売されているヨーグルトです。
R1乳酸菌_c0235725_654750.jpg


カルシウムの補給はもちろん、このヨーグルト「R-1」には
免疫力をアップさせる効果があるって。。。
だから花粉症やインフルエンザになりにくいらしい。

もともと全くサプリメント類には興味がない私ですがこれはまた別。
娘の「眼がかゆい! 眼がかゆい!」の言葉が可哀想で。。。
とっても美味しいし、これなら続けられるかなって。
先週、宅配をお願いしました。

これ以上元気になってどうするの!
って言うくらい元気な私も飲み始めました(笑)

そして昨日の主人の花粉反応。
「あなたも飲んだら?」って言ったのですが
「いや俺は・・・」って。
全く素直じゃないんだから☆

しばらくは洗濯物も室内干し、窓を開けることもNG。
真冬でも窓を全開に空ける私には少々辛い事ですが我慢我慢☆

花粉症の方・・・もう8割は飛んだらしいです。
もう少し頑張ってくださいね!
by kshiozaki19910512 | 2013-03-30 23:07 | お気に入り | Trackback | Comments(0)