人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My diary 大阪・吹田でお料理教室を主宰  日々の出来事を綴っていきます

食べたくなるなる!! ~スウィートバジル(大阪)~

ずっと前から「スウィートバジル」に行こう!
なんて言いながらもう何年経ったことでしょう(笑)

ようやく一緒に行くことが出来ました。

辛くて酸っぱい「タイ料理」って無性に食べたくなるんですよね☆
だって今もそう・・・食べたい(笑)
あの独特な調味料がクセになるのかな・・・

大阪・福島「スウィートバジル」
食べたくなるなる!! ~スウィートバジル(大阪)~_c0235725_2331157.jpg

大好きなお店です。
結構混むのでなるべく早く行けるよう頑張りました☆

店内はまだまだ数名いるだけ・・・
食べたくなるなる!! ~スウィートバジル(大阪)~_c0235725_23594941.jpg

でもあっという間に一杯になっちゃいました☆
それもほとんどが女性です。

この日はランチメニュー。

ハーブの香りたっぷりの「スープ」とピリ辛の「春雨サラダ」
食べたくなるなる!! ~スウィートバジル(大阪)~_c0235725_23543486.jpg

一緒に行った友人はちょっと懐かしい味って・・・
子供の頃飲んだスープの味に似ていたみたい。
こんな美味しいスープ飲んでいたんだぁ。
ちょっと羨ましい。

私は「タイ風きしめん醤油風味炒めセット」そう「パッシーユー」
食べたくなるなる!! ~スウィートバジル(大阪)~_c0235725_23592787.jpg

お米から作られた麺で歯ごたえ抜群!!

お友達は「タイ式チキンライスセット」・・・「カオマンガイ」
食べたくなるなる!! ~スウィートバジル(大阪)~_c0235725_06581.jpg

生姜風味のご飯が美味しそう☆

ずーっとおしゃべりしながら~結局ラストまで(笑)

こんなにゆっくり一緒にご飯したことなかったね!
な~んて言いながら楽しい時間を過ごしました☆

2人で話しているとにんにくの臭いなんて全然わからなかったのですが
後で友人が指摘されたよう☆

きっと私もプンプンだったに違いない!!

その後、お話した人。。。ごめんなさい。

今度は、夜に行きたい!
また一緒に行こうね♪
by kshiozaki19910512 | 2013-04-24 23:31 | 美味しいお店(大阪) | Trackback | Comments(0)