My diary 大阪・吹田でお料理教室を主宰  日々の出来事を綴っていきます

ガーデニング

今、「香菜」を毎日のように食べています。
その話をお友達にすると
「家で育てたらいいよ!」って。

比較的簡単に育てられるらしい。。。

娘が小さい頃はガーデニングにはまり、
色んなお花を育てていました。

毎朝お花に水をやりながら話かけたりして・・・
結構楽しい時間でした。

7~8年続いたかなぁ。

でも最近はすっかりご無沙汰です。

先日のお友達のひと言で再び目覚めてしまいました☆
すぐに苗を購入!
お友達もビックリでした!

結構熱くなるタイプです(笑)

GW中、早速プランターに植え替えて。。。
昨日の雨で根付いたかな♪

今回は「香菜」の他、色んなハーブにチャレンジです。
c0235725_22103048.jpg


「ディル」
c0235725_2282873.jpg


「イタリアンパセリ」も・・・
c0235725_22185364.jpg


「サニーレタス」も・・・(笑)
c0235725_22232417.jpg


さてさてきちんと育てられるかしら・・・

今月のお料理教室のレッスンにも使えたらいいな♪
[PR]
トラックバックURL : http://kshiozaki1.exblog.jp/tb/20148058
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by kshiozaki19910512 | 2013-05-12 22:21 | 日々 | Trackback | Comments(0)