人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My diary 大阪・吹田でお料理教室を主宰  日々の出来事を綴っていきます

マッサージ

エアロビクス~土曜日に60分1本、日曜日45分4本。

そして火曜日の昨日はふくらはぎと太ももの前が筋肉痛。
久しぶりです。

2日遅れ。。。これも年のせいかな(笑)

以前、TVで見てからマッサージにはこれを使っています。

「麺棒」
マッサージ_c0235725_5491589.jpg

そう。。。ピザ生地を広げるときなんかに使うもの。

これで足で踏んで「土踏まず」をゴリゴリ。
そして手に持ってふくらはぎ~すねの上~太ももの裏へと下から上へマッサージ。

これが結構効きます!

「むくみ」なんかも解消するかな。

出来れば毎日したいところだけれど・・・
無理のないように出来るだけ・・・

お婆ちゃんになってもエアロビクスが楽しめるように
きちんとケアはしていかないとね☆
by kshiozaki19910512 | 2013-05-30 23:47 | 日々 | Trackback | Comments(0)