人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My diary 大阪・吹田でお料理教室を主宰  日々の出来事を綴っていきます

ガスパチョ

先日行った「Bar KUSUDA]
そこで頂いたビーツの「ガスパチョ」が美味しくて。。。
ビビビッと反応してしまいました!

もともと「ガスパチョ」は大好きなスープ。
スペイン・アンダルシア地方の冷製スープで「飲むサラダ」と言われるくらいに
たっぷりのお野菜が入っていてとてもヘルシー♪
こう暑くなってきたら無性に飲みたくなります!

どんなに暑くても朝食には必ず「ホットコーヒー」をマグカップ一杯飲むのですが
先日の「ガスパチョ」で刺激されてしまいました。

結構、凝り性の私。
これから毎朝「ガスパチョ」です(笑)
ガスパチョ_c0235725_618611.jpg


材料はトマト・きゅうり・玉葱・パプリカ・葫・バケット・・・ちょっとクミンも入れて
我が家のは、バーミックスにかけるだけの簡単レシピ♪

ちょっと酸味が効いていて身体が喜んでいるのがわかります。
もともと「マイ酢」を持って歩きたいくらいのお酢好き☆
でも今日はレモンを絞ってビタミンCたっぷりで頂きました!

こんなに美味しいのに飲むのは私だけ。
家族はどんなに暑くても「ご飯・お味噌汁・納豆・・・」の定番メニューです(笑)
by kshiozaki19910512 | 2013-06-14 06:20 | Trackback | Comments(0)