人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My diary 大阪・吹田でお料理教室を主宰  日々の出来事を綴っていきます

6月は。。。  ~聚洸 (京都)~

和菓子が食べたくて・・・
それだけで車を走らせてしまいました。

私って本当に食いしん坊です(笑)

「聚洸」
6月は。。。  ~聚洸 (京都)~_c0235725_1656425.jpg

朝、予約の電話をして駆けつける☆
いつもこのパターンです。
6月は。。。  ~聚洸 (京都)~_c0235725_16581024.jpg


6月のこの日は。。。

「七変化」
6月は。。。  ~聚洸 (京都)~_c0235725_1725339.jpg

淡いピンクと水色・グリーンま混ざったような優しい色の紫陽花きんとん。
中は漉し餡で極上の口当たりです。

「麦秋」
6月は。。。  ~聚洸 (京都)~_c0235725_1713243.jpg

秋っぽいのですがこの季節なんですね。
黄味あんがこっくりとしてとても美味しい。

「緑陰」
6月は。。。  ~聚洸 (京都)~_c0235725_17151091.jpg

とっても涼やかで夏らしいお菓子。
若草色のきんとんで漉し餡を包み、更に葛で包み込んでいます。

「波の華」
6月は。。。  ~聚洸 (京都)~_c0235725_1716569.jpg

なめらかな白餡を黒糖で色付けした葛で包んだもの。
氷餅を散りばめられています。

定番の「わらびもち」
6月は。。。  ~聚洸 (京都)~_c0235725_17181229.jpg

ふるふるとっても柔らかなわらびもち。
いつ食べても何回食べても飽きることがありません。。。

来月はどんな美しい和菓子で楽しませてもらえるかしら。。。
楽しみ♪
by kshiozaki19910512 | 2013-06-27 17:20 |      (京都・他) | Trackback | Comments(0)