人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My diary 大阪・吹田でお料理教室を主宰  日々の出来事を綴っていきます

お楽しみ

只今、キッズクッキング真っ只中☆
夏休みは「ハワイアンパンケーキ」を作っています。

レッスンが終わって時間が余るともうひとつのお楽しみがあります♪

それは日によって色々・・・
トランプやカルタをしたり、ゲームをしたり。
初めて同志の子供達が多いと自己紹介をしたり・・・

今回は昔懐かしい「人生ゲーム」をしています。
しかも私が子供の頃使っていた位のかなり古いバージョン☆
お楽しみ_c0235725_13104515.jpg

職業によってお給料に差があるし、
「仕返し」で相手から$100000貰うか15マス戻しちゃうことも・・・

今の子供達がするDSゲームとは明らかに違う
かなり現実的なゲームです。
お楽しみ_c0235725_13161036.jpg

でも黙々と背中丸めてゲームに向かって遊んでいるのと違って
部屋はとっても賑やかです☆
自分たちで一生懸命「説明書」を読んでそして大きい桁のお金の計算を頭で考えて・・・
ゲーム中はとっても忙しい。
ちょっとおせっかいな子もいたりして~それがまた楽しい♪
お楽しみ_c0235725_1311843.jpg

勿論、小さい子のお金の計算は大きい子がしてあげています。

皆、とっても楽しそう♪

最後までする時間がないので途中でお金をたくさん持っている人が勝ち☆
だから最後のお金を数えるのにはもう皆必至です(笑)
お楽しみ_c0235725_13115495.jpg


お口の周りに一杯チョコレートを付けたまま一生懸命遊んでいる子供達。
とっても可愛い。

まだまだ「夏休みキッズクッキング」は続きます。
ご参加ご希望の方がいらっしゃいましたら是非ご連絡下さいませ♪
by kshiozaki19910512 | 2013-07-23 23:28 | キッズクッキング | Trackback | Comments(0)