My diary 大阪・吹田でお料理教室を主宰  日々の出来事を綴っていきます

夢の中で。。。

こんな時間なのに目がさえちゃって眠れません☆

昨日、お友達とエアロの曲を聞きながらドライブ~往復約2時間。

そして夜、眠りについてすぐに私の足の指がピクピクしていたらしい。
横で寝ていた娘が驚いて
「お母さん! お母さん! どうしたの?」って起こされてしまいました☆
私~夢の中で昼間聞いた曲に合わせてエアロを踊っていたんです(笑)
自分でも足を動かしていた記憶があるんですよねぇ。。。

「大丈夫だよ! 今、夢の中でエアロ踊ってた!」って娘に伝えると
呆れられてしまいそのまま就寝。

そして真夜中の1時半。
今度は娘が大泣きしながら
「お母さん! お母さん! 大丈夫?」ってまた起こされてしまいました☆
私、必死でした。
寝ている時、背中の中に「蜂」が入って刺されそうでベッドで背中を弾ませながら
一生懸命「蜂」を追い払っている夢を見ていました。
その時の私~娘から見たら発作が起こったように見えたらしい。。。

その後。。。
「良かったぁ  良かったぁ」って泣く娘。
「ごめんねぇ  ごめんねぇ」って謝る私。
可笑しくて可笑しくてふたりとも泣き笑いでした。

発作を起こしているように見えたその一瞬に娘は声を掛けながら
色んなことを考えたらしいです。

いつも野菜を一杯食べるお母さんがなんでこんなことになるんだろう。
寝る前の足のピクピクは発作の前兆だったんだ。
救急車呼ばなきゃ。
お父さんは?

普段、おっとりしている娘がほんの一瞬にこんなにたくさんの事を考えたことが驚きです☆

「もう☆  お母さんって人騒がせ!」って怒られてしまいました。

でも夢の中の出来事だからどうしようもない。

こんな時間に二人とも目がさえちゃって眠れません☆
c0235725_2154382.jpg

思い出しただけで笑える。

明日、娘の笑いのネタにされそうです。
 
[PR]
トラックバックURL : http://kshiozaki1.exblog.jp/tb/20612263
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by kshiozaki19910512 | 2013-08-11 02:19 | 日々 | Trackback | Comments(0)