28年ぶりの再会

28年ぶりの再会でした。

イギリスに行っている友人が一時帰国、そしてお盆休みに帰省している友人、
地元和歌山にいる友人達・・・そして私の計8人。

何人かは独身時代に会ったことはあるのですがそれでも20年以上前。
記憶が定かではありません。
多分、ほとんど高校の卒業式以来の再会です。

夜の和歌山~居酒屋さんに行ったのは良いのですが何て名前で予約されているのか・・・
皆、結婚しているのか独身なのかもしかしたらバツイチなのか全くわからない状態(笑)
覚えているのは高校時代の呼び名だけ。。。

ここだと思うので取りあえず部屋を覗いて確認してくださいってお店の人に言われて
恐る恐る見ると女性がひとり。
「もしかして○○ちゃん?」
「そう  もしかして?  キャー☆ 久しぶり♪」
こんな感じのスタートでした。

皆、変わってないなぁ・・・
懐かしい。

高校時代の話や家族の話、仕事の話・・・話題は尽きない。
「私ら結婚しようって言ってなかったっけ」って爆弾発言も(笑)
和歌山弁の飛び交う楽しい時間でした。

別れたのは深夜2時前。
よくおしゃべりしました。

和歌山に来ると必ず立ち寄る阪和道の岸和田S.A
c0235725_11475080.jpg

そして必ず食べる和歌山名物の「グリーンソフト」
c0235725_1148319.jpg

この日も楽しかった余韻に浸りながら懐かしい味を味わいました。
家には深夜3時到着。
そしてそのあとは爆睡でした☆

皆、また会おうね!
[PR]
by kshiozaki19910512 | 2013-08-15 11:40 | 日々 | Comments(0)

大阪・吹田でお料理教室を主宰  日々の出来事を綴っていきます