人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My diary 大阪・吹田でお料理教室を主宰  日々の出来事を綴っていきます

ドライカレー ~夏休み(後半)~

キッズクッキングの後半がスタートしました。

早いもので夏休みも残すところ後一週間。
皆、宿題の進み具合はどうなのかなぁ。。。
いつも最後まで残るのが「読書感想文」と「自由研究」

今日来て下さったキッズもお料理を自由研究にしたいとカメラ持参で
参加してくださいました。

今回は夏野菜たっぷりの「ドライカレー」
そしてとろ~りポーチドエッグを乗せて頂きます。

材料はピーマン・パプリカ・ナス・玉葱など夏野菜なら何でもOK!
ドライカレー ~夏休み(後半)~_c0235725_23481542.jpg

アクセントになるニンニクと生姜は忘れずに。。。

野菜は全て粗みじん。
ドライカレー ~夏休み(後半)~_c0235725_23495357.jpg

やっぱりいつでも玉葱のみじん切りは涙が止まりません!
顔を洗いながら頑張りました。

合挽きミンチと夏野菜を炒めてホールトマト缶を入れます。
ドライカレー ~夏休み(後半)~_c0235725_2351816.jpg

味付けのポイントは「はちみつ」
とてもまろやかに仕上がります。

はい! 出来上がり♪
ドライカレー ~夏休み(後半)~_c0235725_23535215.jpg

とろ~り半熟の卵がとっても美味しい♪

明日と8月31日・9月1日も開催予定!
ご興味のある方は是非♪
ご連絡お待ち致しております!
by kshiozaki19910512 | 2013-08-22 23:56 | キッズクッキング | Trackback | Comments(0)