My diary 大阪・吹田でお料理教室を主宰  日々の出来事を綴っていきます

突然の来客

今日は珍しく夕方まで自宅でのんびり過ごす予定でした。
数日前から雨で溜まったお洗濯を一気に片付けて、
朝からTVで「オリンピック」のプレゼンにかじりつき☆

そこにお友達から一本の電話。
「今日、遊びに行こうかなぁ・・・♪
出る時電話するね!」
「OK!」
とは言ったもののまだパジャマだし、もちろんお掃除もしていないし
朝ご飯の洗い物もしていないし・・・当然スッピン状態。

でも出る時電話くれるし、彼女に家からうちまでは約40分位かかるし大丈夫かな~
なんて思いながら余裕で準備していました。

そして電話。
これから出るのかなって思ったらもうすぐ近くって!!
「えぇ~!!」
どうやら電話をくれたらしいのですがマナーモードにしていて気づかず(泣)

取りあえず着替えてお化粧はしていたものの髪はぐちゃぐちゃ☆
掃除機は掘りっ放し、畳んだ洗濯物はそのまま・・・最悪(泣)
もうどうしようもない状態でした。

いいよいいよ!って言いながら彼女はアタフタしている私の様子を楽しんでいるみたい☆

ゆっくりコーヒー飲みながら懐かしいアルバムを見たりして~
思いがけず楽しい時間でした。

お昼は先日行った白浜で買った「梅うどん」
c0235725_177137.jpg

たっぷりの大根おろしと叩いた梅、青じそ、のりをのせて・・・
まだまだ暑いお昼間。
さっぱりと美味しかったぁ♪

よく食べるふたり。
量がちょっと足らなかったなぁ・・・
きっと帰ってからガッツリ食べているかもしれない(笑)

彼女の訪問はいつも突然☆
でもまた来てね♪
[PR]
トラックバックURL : http://kshiozaki1.exblog.jp/tb/20714689
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by kshiozaki19910512 | 2013-09-09 23:03 | 日々 | Trackback | Comments(0)