My diary 大阪・吹田でお料理教室を主宰  日々の出来事を綴っていきます

学園祭

爽やかな秋空のもと、昨日は娘の学校の学園祭でした。
娘の高校行事に参加するのは入学式以来、初めてかもしれない・・・

中に入った所では大きなスヌーピーがお出迎え
c0235725_20103230.jpg

まず伝統らしい「合格餅」を購入
c0235725_20125657.jpg

3年生ですものね・・・

そして向かったのは食堂(笑)

皆さんご存じかしら・・・
毎年夏に放送されるMBSちちんぷいぷいの「カレー甲子園」
この番組でなんと全国第4位に!
その時のカレーが限定何食か頂けるということで早速行ってみました。

「うまみがぎゅぎゅっと! ザビエルカレー」
c0235725_618577.jpg

地元・美山の郷の「蔵王みそ」をカレーとハンバーグに使ったというこのカレー。
まず色を見てビックリ!
黒い。。。
何が入ってこんな色になったんだろう。。。

お味は~とっても美味しい!
深みがあるって言うか~辛さもちょうど良い感じ♪
見た目とは全然違う美味しさ。
上のトッピングも面白い!
こんなの高校生が作っちゃうんですものね。
うちの娘と同じ高校生とは思えません。
美味しく頂きました。

その後、色んな展示を見て回りメインの娘がやっている「チュロスブース」へ~
楽しそうに友達と過ごしている姿を見るだけで嬉しい。

帰り、学校の駐車場から見た秋の空。
c0235725_6191857.jpg

秋風がそよそよととっても気持ちの良い昼下がり。
ほんの少し駐車場でのんびり空を見ながら過ごしました。
[PR]
トラックバックURL : http://kshiozaki1.exblog.jp/tb/20786059
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by kshiozaki19910512 | 2013-09-29 18:32 | 日々 | Trackback | Comments(0)