人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My diary 大阪・吹田でお料理教室を主宰  日々の出来事を綴っていきます

御朱印集め ②

「とっても記念になるよ!」
お友達にそう言われて始めた御朱印集め。
11月で1年と9か月になります。

一冊目は京都・高台寺に行った時に急遽購入したこちら
御朱印集め ②_c0235725_18594160.jpg

「夢」の文字がとっても素敵でしょ♪

そして2冊目は京都・仁和寺に桜を見に行った時に購入
御朱印集め ②_c0235725_1922025.jpg

可愛いピンク色と「御室桜」の刺繍がこの時期にピッタリでした。

そして3冊目がつい最近やっぱり京都・今宮神社で購入したこちら
御朱印集め ②_c0235725_19272433.jpg

ググッと秋らしくシックに紫色。

そして反対側はこんなに可愛い刺繍
御朱印集め ②_c0235725_1928074.jpg

御朱印帳まで食べ物~なんて笑わないで(笑)
これもちゃんと「今宮神社」の言い伝えがあるんですよ!
それはまた改めてご紹介いたしますね。

そして「今宮神社」の御朱印
御朱印集め ②_c0235725_19284861.jpg


お友達のひと言で気軽に始めた御朱印集めですが
今ではちょっとした楽しみになっています。

これから紅葉シーズン!
この「御朱印帳」と「カメラ」持って色んなところ巡りたいと思います。
by kshiozaki19910512 | 2013-11-04 19:13 | お出かけ | Trackback | Comments(0)