センター試験を前に。。。

「阪神淡路大震災」
あれから19年になりますね。

当時、山梨県甲府市に住んでいました。
早朝、TVの映像を見て驚いたのを覚えています。
電話が全く繋がらず、和歌山の実家と連絡が取れたのがお昼過ぎ。
神戸から遠く離れた和歌山ですらタンスが倒れたということでした。

当時、私は妊娠5か月。
その娘ももう18歳になりました。

そして明日はいよいよ「センター試験」

いつもニコニコのんびり穏やかな性格の娘なのですが
さすがに一週間ほど前からちょっといつもと違う感じがします。

私自身が気持ちに余裕を持って娘と接することが出来るように
前日の今日はずっと家事をしながら家でのんびり過ごしました。

娘の筆箱にはお友達が作ってくれたお守りと北野天満宮のお守りが。。。
c0235725_20463873.jpg

机にはいつもチョコレート。
集中するのに必要らしい(笑)

万全な体調で明日送り出せるように・・・今はただそれだけです。
[PR]
by kshiozaki19910512 | 2014-01-17 22:17 | 日々 | Comments(0)

大阪・吹田でお料理教室を主宰  日々の出来事を綴っていきます