歯ブラシ

毎日必ず使うもの・・・「歯ブラシ」
皆さんこのメーカーのものが一番好きなんて~きっとお好みがあると思います。

昨日こだわりのある歯ブラシを頂きました。

「MISOKA」
c0235725_10232063.jpg

なんと箕面にある「夢職人」という会社のもので結構人気商品らしい・・・
スリムボディのこの歯ブラシ~結構磨きやすい♪

職人さんの後姿のマークが何だか可愛い
c0235725_1011456.jpg


日本では大切な神事の前などに両手と共に口をそそいで、身を清める風習があります。
神社にお参りに行った時そうですものね。。。

一日の始まりに良い日を願い、気を引き締めて磨く。
一日の終わりに今日を振り返り、精神を休めて磨く。
清めの歯磨きを提案しているようです。

朝なんかは特にバタバタと磨くだけの歯磨きタイム。
今朝からちょっと時間をかけて磨いています。
[PR]
by kshiozaki19910512 | 2014-02-01 10:04 | 日々 | Comments(0)

大阪・吹田でお料理教室を主宰  日々の出来事を綴っていきます