人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My diary 大阪・吹田でお料理教室を主宰  日々の出来事を綴っていきます

白雪ふきん

ずっと使っているお気に入りのお布巾があります。

奈良・垣谷繊維の「白雪ふきん」
白雪ふきん_c0235725_1445110.jpg

きっとご存知の方も多いはず。。。
今はインテリアショップにも置かれていますものね。

東大寺の大仏様の御身拭い様に選ばれたこのお布巾は
蚊帳生地を八枚重ねに重ねて適量のミシンステッチがかけられています。
厚さといい大きさといいとても使い勝手が良いものです。

「台ふき」として使用し、少し擦り切れてきたら「雑巾」に。。。
いつももうひと働きしてもらっています。

そして食器拭きにはこちら
白雪ふきん_c0235725_14133068.jpg

その季節に合わせて柄を選んでいます。
三月は「梅」、四月は「桜」、五月は「クローバー」
今は色んな模様が出ていますがやっぱり季節感のあるものが好きかな♪

秋は「菊」だったり「キノコ」だったり
白雪ふきん_c0235725_14152661.jpg

ショップで目につけば常に購入してストックしています。

三月になって・・・気分もウキウキ♪
キッチングッズもちょっと春らしくしてみませんか?

きっとお料理も楽しくなりますよ!
by kshiozaki19910512 | 2014-03-02 14:20 | お気に入り | Trackback | Comments(0)