人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My diary 大阪・吹田でお料理教室を主宰  日々の出来事を綴っていきます

お雛様

今日は「ひな祭り」
重い腰を上げてようやく昨日出した「お雛様」
毎年バタバタと出してのんびり片付けるタイプです(笑)

娘を持ってようやく母の気持ちが分かるようになりました。
何故、なかなかお雛様を出してくれなかったのか。。。
「面倒」(笑)
我が家の3段飾りのお雛様ですらいつの間にか
「お内裏様」と「お雛様」だけになってしまったのですから7段飾りなんて
とてもとても。。。

娘の初節句前。
我が家の「お雛様」は私の父が実家近くのおもちゃ屋さんにひとりで行って
購入してくれたもの。
母を早くに亡くしたので相談する相手もなく~きっと訳も分からず購入したはず。
家に届いた時はあまりのセンスのなさにビックリでした(笑)

でも娘にとっては宝物。
「お爺ちゃんが買ってくれたお雛様」って喜んでくれました。

特別なことはしないけれど娘の幸せと健康をお祈りしながら
過ごしたいと思います。
お雛様_c0235725_20204277.jpg

きっと父も天国で見守ってくれているかなぁ~
ね!
お父さん!
by kshiozaki19910512 | 2014-03-03 20:22 | 日々 | Trackback | Comments(0)