My diary 大阪・吹田でお料理教室を主宰  日々の出来事を綴っていきます

セカンドオピニオン

関節が痛くなってから約2か月以上が過ぎました。

初めに行った整形外科ではレントゲンと薬の処方、
そしてストレッチの仕方を教わって2週間様子を見ました。
勿論、大好きなエアロビクスは禁止。

薬を飲んでも・・・
毎日ストレッチを真面目にしても・・・
エアロビクスを我慢しても・・・
全く痛みは取れずにもう一度受診。

やはりレントゲンを取り、結果はこのまま気長にストレッチを続けてください。。。
と言うことでした。
この時は薬も処方されず~納得のいかない説明に不安は広がるばかりでした。

主人の主治医に相談すると大きな病院での診察を進められて更に不安が広がり~
大きい病院ってなかなか予約が取れず結局受診は3週間後。

どうなっているんだろう私の体は。。。
こんな時ってさすがの私もマイナス思考。
良いほうには考えられなくて~

そんな時、お料理教室に来て下さった3名様。
もう7年近く通ってくださっています。

その中のおひとりのご主人様は脳外科のドクター。
少しその話をすると整骨にも詳しいということだったのでその後すぐに病院へ。

たった1回受診しただけなのに・・・
その当日に痛みは少し治まり、処方された薬が効いたのか日ごとに良くなってきました。
そして一週間後の今日にもう一度受診。
血液検査の結果と同時にドクターが詳しくわかりやすく説明してくださり~
不安は一気に消えました。

専門外のはずなのに・・・わからないものですね!

勿論、エアロも大丈夫。
きちんと筋肉をほぐしましょうと指導を受けました。
そしてもうひとつ~
痛みを感じたら我慢せずにすぐに受診してくださいと・・・でないと長引きますよって。
1ヶ月程我慢していたんですよね~反省。

今晩が最後のレッスンになるかもしれないと思いながら受けていた火曜日の夜。
ステップが出来ずずっと御池にも行けなかったこの2か月。
様子を見ながら再開かな♪

ずっと気にかけて、レッスン中に声をかけて下さった皆様、もう大丈夫みたいです!
ご心配をお掛けしました。
[PR]
トラックバックURL : http://kshiozaki1.exblog.jp/tb/21895543
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by kshiozaki19910512 | 2014-03-25 19:55 | 日々 | Trackback | Comments(0)