春の全国交通安全運動  ~成田山不動尊(寝屋川)~

4/6から恒例「春の全国交通安全運動」が始まりました。
車に乗ることの多い生活。
いつも家で気を付けて~と言われているのですが
年に二回この時期は部屋に張り紙をされます(笑)

先週月曜日、
満開を間近に迎えた桜と良いお天気に誘われてエアロ前にちょっとだけ訪問した
「成田山大阪別院明王院」
ここは交通安全祈願のお寺で千葉・成田山新勝寺の別院。

張り切って桜を撮影しようとカメラを取り出してビックリ!
なんとバッテリーの入れ忘れ。
あらら。。。こんなことって。。。よくあるんです。

こんなそそっかしい私の交通安全と家族の交通安全
そして今年は車での出費が少なくなるように~しっかりお参りしてきました。

残念ながらお寺と桜の写真はないのですが頂いた御朱印を・・・
c0235725_7363100.jpg

皆さん、車の運転そしてバイク・自転車・・・くれぐれも気を付けましょう。
[PR]
by kshiozaki19910512 | 2014-04-06 23:18 | 日々 | Comments(0)

大阪・吹田でお料理教室を主宰  日々の出来事を綴っていきます