人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My diary 大阪・吹田でお料理教室を主宰  日々の出来事を綴っていきます

旬野菜天ざる ~山元麺蔵(京都)~

とってもお天気の良かった昨日~思い立って朝から京都へ。
気温はグングン上がって汗ばむ陽気☆
冷たいおうどんが食べたいなぁ~

向かったのは平安神宮近くにある「山元麺蔵」
旬野菜天ざる ~山元麺蔵(京都)~_c0235725_1148798.jpg

いつ行ってもどの時間帯に行っても20~30人の行列は当たり前。
それが・・・
旬野菜天ざる ~山元麺蔵(京都)~_c0235725_1149087.jpg

こんなこと初めて。
GW前だからなのかもう3時だからなのか・・・「早起きは三文の徳」ですね!

「旬野菜天ざる」
旬野菜天ざる ~山元麺蔵(京都)~_c0235725_1153206.jpg

サックサクに揚がった野菜天ぷら
旬野菜天ざる ~山元麺蔵(京都)~_c0235725_1154196.jpg

茄子・南瓜・しし唐・舞茸・大葉・さつまいも・人参。

そしてしっかりコシのあるおうどん
旬野菜天ざる ~山元麺蔵(京都)~_c0235725_11554969.jpg

お箸では切りにくいので専用の「おうどん切り」が付いてきます。
食べ応え十分。

「冷・冷」で頂きました。
旬野菜天ざる ~山元麺蔵(京都)~_c0235725_11583451.jpg

やっぱりとても美味しい~♪

本日の特別サービス「杏仁豆腐」
旬野菜天ざる ~山元麺蔵(京都)~_c0235725_11592594.jpg

やっぱり早起きは良いな♪

こちらのお店はご主人はじめスタッフの方がとても親切そして丁寧。
気持ちが良いくらいです。
美味しくて大満足で帰ってきました。

またふらり訪れたい~けど次回はまた並ぶだろうな☆
by kshiozaki19910512 | 2014-04-26 21:31 |      (京都・他) | Trackback | Comments(0)