My diary 大阪・吹田でお料理教室を主宰  日々の出来事を綴っていきます

我が家のグリーン

新緑が眩しい季節になりましたね。

緑が綺麗なのは大歓迎なのですがお庭の雑草もグングン・・・
昨日、今日と朝からお庭の草引き~そして種まき。

昨年はハーブをたくさん植えたのですが今年は・・・
c0235725_11323564.jpg

「オクラ」「サニーレタス」「コリアンダー」

袋の裏に書かれた説明書なんて一切無視(笑)
取りあえず鉢にパラパラっと・・・
これで目が出たらラッキー♪

子供の頃食べた収穫したての柔らかい「オクラ」が食べたくて・・・
「コリアンダー」はこれからの時期、毎日食べます。
サニーレタスは何かと便利かなって。

芽が出るのが楽しみです!

そしてリビングでは新しい仲間が増えました。

「アンスリウム」
c0235725_113740100.jpg

白とグリーンの組み合わせが大好きです☆
c0235725_11381430.jpg

「スイカペペサンデルシー」
c0235725_11385548.jpg

名前の通り葉っぱがスイカにそっくり。
見ているだけで涼しげでしょう~♪

それから大きくなりすぎてどうしようもない「モンステラ」
c0235725_1141257.jpg

大きくなるにつれてお行儀が悪くなってきたので添え木を・・・

お昼からは衣替え☆
半袖~真夏のお洋服の準備です!
[PR]
トラックバックURL : http://kshiozaki1.exblog.jp/tb/22099341
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by kshiozaki19910512 | 2014-05-07 11:43 | 日々 | Trackback | Comments(0)