人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My diary 大阪・吹田でお料理教室を主宰  日々の出来事を綴っていきます

京都・伏見巡り

新緑の頃に訪問したいと思っていた街「京都・伏見」
今年のGWに念願が叶いました。

まだまだ菜の花が咲いていた「松本酒造」
京都・伏見巡り_c0235725_1030896.jpg

昔、伏見は「伏水」と書かれていたようで良質の水に恵まれた「酒造の町」です。
京都・伏見巡り_c0235725_1033355.jpg

お散歩していると多くの蔵元があり、白壁の酒蔵が目に付きます
京都・伏見巡り_c0235725_1035988.jpg

「月桂冠大倉記念館」
京都・伏見巡り_c0235725_10362594.jpg

龍馬も楽しんだと言われる酒蔵と水辺の景色
京都・伏見巡り_c0235725_10375355.jpg

澄んだん青い空に新緑がよく映えます
京都・伏見巡り_c0235725_10392712.jpg

「十石舟」
京都・伏見巡り_c0235725_1040173.jpg

この景色が見たかったの・・・
京都・伏見巡り_c0235725_10411112.jpg

次は乗りたい(笑)

願い事が叶うという縁起の良いお寺「辨財天 長建寺」
京都・伏見巡り_c0235725_10432364.jpg

坂本龍馬ゆかりの「寺田屋」
京都・伏見巡り_c0235725_10441621.jpg

龍馬ファンにはたまりません!!

歩き疲れたらちょっと一息「コーヒータイム」
京都・伏見巡り_c0235725_1045177.jpg

やっぱり「お酒のケーキ」
お酒が弱いくせにお酒の効いたケーキは大好き♪

この日は後の予定も控えていたので足早に散策。
今度はゆっくりと訪れたいそんな風情たっぷり期待通りの街「伏見」でした。
京都・伏見巡り_c0235725_1121856.jpg

by kshiozaki19910512 | 2014-07-17 10:26 | お出かけ | Trackback | Comments(0)