人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My diary 大阪・吹田でお料理教室を主宰  日々の出来事を綴っていきます

可愛い先生と可愛い生徒様♥

9年前の12月・・・初めてキッズクッキングにご参加くださったAちゃん。
以来、毎月ずっとご参加頂きました。

中学生になってからは大きなお休みにお友達とご参加。
高校生になるとご姉弟でレッスンに来てくださり、
今では懐石や中華のフルコースなんかを作ってしまわれるくらいに。。。

今、高校三年生のAちゃん。
将来は、幼稚園の先生を目指しておられ、
今日のキッズクッキングに彼女の可愛い1日生徒様とご参加くださいました。
可愛い先生と可愛い生徒様♥_c0235725_16233422.jpg

メニューは先日もご紹介いたしました「焼売」

3歳児の女の子にずっと付き添って優しく接しているAちゃんの姿は
何とも微笑ましくて・・・
一緒に包丁を使ったり、焼売の包み方を丁寧にレクチャーしたり・・・

キッズクッキングの時、いつも思うのですが
一生懸命の時の子供達って目がキラキラ☆
物凄く真剣な眼差しで、真っ直ぐに私の目を見てくれるんですよね・・・

きっと彼女も今日、それを感じてくれたかな?

出来上がった焼売はこんなに可愛らしい形
可愛い先生と可愛い生徒様♥_c0235725_1645269.jpg

美味しく出来ました!

可愛い先生と可愛い生徒さんを見て、一緒に参加して下さったキッズたちも
小さい子の面倒をよく見てくれて・・・

今日はいつも以上にほのぼのレッスンでした。

来月はいよいよ「クリスマスケーキ」作り。
さてさて何ホール作ることになるのかしら。。。
今から楽しみです~♪
by kshiozaki19910512 | 2014-11-30 16:49 | キッズクッキング | Trackback | Comments(0)