半年。。。

モルモット「ココア」が亡くなって今日でちょうど半年。
「ペットロス症候群」なんてって思っていたけれどわかるような気がする。。。

初夏だったあの日から季節が巡って。。。
暑い夏になると毎日、冷房を入れて温度管理をしたのを思い。。。
秋になると大好きだったリンゴを剥く度に思い。。。
寒い冬になると一緒に毛布にくるまってお昼寝したのを思い出します。

未だにココアの居たゲージを片付けることも出来なくて当時のまま。
山の様にストックした牧草やペットフードもそのまま・・・
ココアが戻ってくることはないんですけど(笑)

起きた時も寝る時も出かける時も帰ってきたときも
姿ないココアに声をかけてしまう毎日が続いています。

あの時~だったらもしかしたらなんて考えることもしばしばで
涙が止まらないこともしばしば・・・
ペットショップでモルモットを見ながらココアを思うことも・・・
なかなか癒えるものではないですね。

あまり想い過ぎるとココアが気になって天国に行けないよ!って
お友達に言われて・・・頑張っているんだけれどなぁ☆

まだまだ無理みたい。。。
c0235725_22191387.jpg

ココちゃんに会いたいな。。。
[PR]
by kshiozaki19910512 | 2014-12-26 22:19 | 日々 | Comments(0)

大阪・吹田でお料理教室を主宰  日々の出来事を綴っていきます