人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My diary 大阪・吹田でお料理教室を主宰  日々の出来事を綴っていきます

お祝い ~齋華(京都)~

つい先日、娘の20歳のお祝いでお食事に。。。
家族で行くのは久しぶりです♪

一度、家族で訪問したかったこのお店~私のお気に入りです!

京都・泉涌寺近くの「齋華」
私も一年近くぶりです!

お店の前に立った時点で娘は少々興奮気味☆
中に入ると更に。。。笑

まずは「ビール」で乾杯して・・・お食事のスタートです。

「アマダイとクラゲのカルパッチョ~サマートリュフ」
お祝い ~齋華(京都)~_c0235725_22423571.jpg

サマートリュフって何々って。。。ここからお料理について質問責めが続きました(笑)

料理は続いて・・・
・ 鱧とウニの紹興酒漬け
 ・ 金華豚の焼きたてチャーシュー ~無花果添え~
 ・ トマトとジュンサイのワンタンスープ 
        ワンタンの中はなんとホタテとモッツァレラ
お祝い ~齋華(京都)~_c0235725_22174677.jpg

 ・ 海老とトウモロコシの春巻き
 ・ 小龍包

そしてシェフのスペシャリテ「アワビ麺」
お祝い ~齋華(京都)~_c0235725_21442845.jpg

やっぱり美味しい~♪
主人も娘も絶賛でした。

「フカヒレとアサリの煮込み」
お祝い ~齋華(京都)~_c0235725_2147185.jpg

大きなフカヒレと濃厚なアサリのスープがめちゃくちゃ美味しい♪
娘。。。フカヒレの大きさに驚いて~もしかしたら初めてかも(笑)

「豚しゃぶ冷麺」
お祝い ~齋華(京都)~_c0235725_21485943.jpg

なんとライチと桃入り!
これが不思議。。。ピリ辛タレとよく合いました。

デザートは・・・「マンゴープリン」
お祝い ~齋華(京都)~_c0235725_21501247.jpg

一年のうちでこの時期限定!
以前はこの時期を狙ってわざわざ訪問したなぁ~笑
やぱりやっぱり美味しい~♪

全10品3人とも美味しく頂きました。

家では3人揃ってゆっくり話す機会がなかなかなくて。。。
娘は特に「物知り主人」との会話が楽しかったようです。

たまにはこういう時間良いですね!

久しぶりに頂いたお料理も最高に美味しくて大満足でした。

齋藤シェフ☆
ご馳走様でした!
by kshiozaki19910512 | 2015-07-02 21:55 |      (京都・中) | Trackback | Comments(0)