刺激もらって・・・



中西敏貴さんの写真展に
行ってきました。






北海道・美瑛






溢れるように表現された自然

日本の素晴らしさ
北海道の素晴らしさ
そして「美瑛」の素晴らしさを
目の当たりにしました。






美瑛に魅せられて
4人の子供に
美瑛にちなんだ名前をつけた友人がいます。

もちろん長女は「美瑛ちゃん」

彼女が目を輝かせて
「美瑛」の話をしてくれたのを
思い出しました。







会場は
たまたま私一人だったため
中西さんと色んなお話をさせて頂いて







お料理写真のこと
風景写真のこと
そして「写真」とは・・・







色んなアドバイスを頂き、
ちょっと吹っ切れたかな⭐︎








帰り道
目の前に広がったこの景色







c0235725_22122510.jpg






毎週 夜
あの橋を渡っているのに
反対側からだとこう見えていたなんて・・・







c0235725_22143162.jpg







少しでも
写真変わっていくといいな













[PR]
Commented by lovelypoodle at 2016-06-01 23:33
こんばんは~
心を打つ写真に出会えると、ふと背中を押してもらえたような気がしますもんね。
写真家さんに相談すると、意外と熱いアドバイスをもらえたりするんですよね。
きっと自分自身の若い頃の事を想い出しておられるのかな・・・
いい出会いがありましたね。
昨日までの自分から一歩前に踏み出せる~
それは写真の技術だけでなく、自分自身のこころがまえも
一歩踏み出せるに違いない~
Commented by kshiozaki19910512 at 2016-06-01 23:52
> lovelypoodleさん
こんばんは😊
今まで「風景写真」ってジャンルを分けて観たことがなくて・・・ちょっと新しい世界に入ったようでした。
写真の奥深さ、迷いなどをお話したらとても丁寧に答えてくださいました。

明日から少しずつ実行していきたいと思います。

ロン母さんの投稿を見ていなかったらお会いできなかったご縁です!
有難うございます♡
何か変われたら嬉しいな♫
Commented by GreenKetty at 2016-06-01 23:54
こんばんは^^
ちょっとした、思いやりのある言葉で気持ちが吹っ切れたりするんでしょうね。
尊敬できる方に出会うって素晴らしいことですね。
私も皆さんからのあったかいメッセージに元気をもらっています(*´︶`*)
Commented by kshiozaki19910512 at 2016-06-02 00:29
> GreenKettyさん
こんばんは(^^)
そうなんですよね!
一言でも気持ちがずいぶん変わるものです。
今日は、行って良かったです!

私も同じですよ♡
皆さんのメッセージにパワーもらっています(^_-)
いつも有難うございます♡
Commented by berry0726 at 2016-06-02 00:52
行ってこられたのですね!
中西さん、気さくな方だったでしょ~
元々関西人ですからね^^
私は中西さんの「カメラは何でもいいんですよ。」の
アドバイスに惚れました。
機材にこだわらず目の前にある美瑛、富良野にこだわり続ける
姿勢ってすごいなと思います。
Commented by mikarose at 2016-06-02 01:20
はじめまして。
mikarose と申します。
今日は、たくさんのイイネをいただきありがとうどざいました。

KEIさん、どんな方だろうと思い、早速お邪魔いたしました。
そしたら、どういうことでしょう。
今日、中西さんからメールを頂いたところだったのです。
秋に美瑛に行くことができそうなので、ご相談メールをさせていただいておりました。
そのお返事が今朝届いたところでして、なんていう不思議なご縁かと思っておりました。

お料理の先生をされていらっしゃるのですね。
私も、器大好き、食べること大好きなんので、とっても興味深い内容が盛りだくさんです。
これからも、どうぞよろしくお願い致します。
Commented by kshiozaki19910512 at 2016-06-02 22:25
> berry0726さん
こんばんは😊
はい! 昨日、行ってきました。
大阪の方なんですね〜♫
関西弁を聞いて一気に親近感(笑)

私も頂いたアドバイスを胸にこれからもカメラライフを楽しもうと思います♫
Commented by kshiozaki19910512 at 2016-06-02 23:12
> mikaroseさん
初めまして。
こちらこそ突然の訪問できっと驚かれたのではないですか❓
すいません。
お料理写真をとても素敵に撮られていたので、ついついさかのぼって見入ってしまいました。

嬉しい偶然ですね♫
なんだか嬉しい😊

秋に「美瑛」に行かれるご予定なんですね!
素晴らしい風景との出会い楽しみですね。
お写真楽しみにしています。

食べることが好きでお料理教室を始め、いつの間にかもう11年になります。

新生姜にらっきょの家仕事などなど一緒だぁなんて勝手に親近感をもってしまいました。
こちらこそこれからもどうぞ宜しくお願い致します。



by kshiozaki19910512 | 2016-06-01 22:18 | 日々 | Comments(8)

大阪・吹田でお料理教室を主宰  日々の出来事を綴っていきます