My diary 大阪・吹田でお料理教室を主宰  日々の出来事を綴っていきます

毎朝一杯




この時期、
毎朝飲むジュースがあります。







勿論、手作り♫







ちょっと酸っぱめなので
朝飲むと体がシャキッと目覚めます!







トマトメインの
「オリジナル野菜ジュース」

c0235725_23281588.jpg

材料は、
完熟トマト1個・セロリ3センチ・玉ねぎ少々・
レモン汁1個分・キュウリ2センチ・パプリカ少々
蜂蜜少々・氷3〜4個

これをバーミックスで潰すだけ・・・







ポイントは・・・

バーミックスは必ずキッチンに出しておくこと!
片付けてしまうと出すのが面倒になって
作らなくなっちゃうから(笑)








それから買ってきたトマトは、
真っ赤になるまで常温で保存します。
完熟トマトの方が栄養ありますからね〜♫








梅雨〜真夏にかけて・・・
毎朝、飲んでみませんか?












[PR]
トラックバックURL : http://kshiozaki1.exblog.jp/tb/25747641
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sotomitu at 2016-06-30 00:55
こんばんは!
赤いトマトの艶やかで美しいこと〜!
面倒くさがりのわたしには、とても出来そうにありませんが、
すごく魅力的〜♡^^
だれか作ってくれないかなぁ〜^^;
Commented by lovelypoodle at 2016-06-30 01:01
こんばんは~
美味しそう!
私トマトジュースや野菜ジュース等
野菜系ジュースが好きなんです。
それで昨年1年くらいスムージーを毎朝飲んでいたんですが・・・
朝起きるのがしんどくなって、あっさり止めました!
バーミックスしまってるわ。。。
Commented by nonshi24 at 2016-06-30 05:30
おはようございます。
トマト、とっても艶やかで美しい赤☆
しかも手作りのジュース、
安心安全ですものねー。
美味しそう~♪
Commented by GreenKetty at 2016-06-30 07:59
おはようございます♡
美味しそうですが、毎日2人分のお弁当と朝ごはん、これで私は精一杯。
トマトが真っ赤に完熟していて美味しそう。
トマト好きの私はこのトマトだけで満足です。
Commented by kuziragumo-324 at 2016-06-30 18:05
こんにちは^^
バーミックスってスープの時にしか使ってなくて
ジュースというとジューサーと思ってましたが、作れるんですねぇ。

レモン1個分、本当に目がシャキッ!しそうです^^
セロリやきゅうり、タマネギも少々・・深みのあるお味ですね、美味しそう~。
暑くて食欲ない日でも元気が出そうです♪
Commented by nyaan5296 at 2016-06-30 19:52
KEIさん、こんばんは~(*^_^*)

身体が喜びそうですね♪
今の時季、トマトが美味しくてうれしい!!
ん~誰かが作ってくれたら喜んで飲むんだけどなぁ(笑)
Commented by kshiozaki19910512 at 2016-07-01 11:31
> sotomituさん
こんにちは(^^)
購入して常温で2日程置いたトマトなんですよ🎶
「私、栄養あります♡」なんて顔しているでしょう?笑

かなり面倒くさがりやの私でもようやく習慣付いてきました。
お時間がなるときに無理なくチャレンジしてみて下さい(^_-)

Commented by kshiozaki19910512 at 2016-07-01 15:02
> lovelypoodleさん
こんにちは(^^)
野菜ジュースがお好きなんですね♡
体に良いし、美味しいし〜🎶

1年も作られていたのに…もったいない💦
無理なくお時間がある時に久々にバーミックスで再開してみてください(^_-)

Commented by kshiozaki19910512 at 2016-07-01 15:08
> nonshi24さん
こんにちは(^^)
そうでしょう🎶
2日間常温で置いたらこんなに赤くなりました!
手作りと言ってもバーミックスで潰すだけ何ですけどね(≧∇≦)
家で作ると安心安全しかも好きな味に出来るし…一石二鳥です(^_-)
Commented by kshiozaki19910512 at 2016-07-01 15:27
> GreenKettyさん
こんにちは♡
お弁当作りがあるんですね!
お忙しい毎日お疲れ様です(^^)

この時期の美味しいトマトは冷やしてそのま食べても美味♡
自分スタイルで楽しみましょう🎶
Commented by kshiozaki19910512 at 2016-07-01 15:27
> kuziragumo-324さん
こんにちは(^^)
そうなんですよ!
スープだけじゃ勿体無いです(^_-)

レモン沢山でしょう(笑)
ないときはお酢を少量入れて作っています。
ガスパチョみたいな仕上がりです。

私の夏の元気の源かもしれません♡
Commented by kshiozaki19910512 at 2016-07-01 15:30
> nyaan5296さん
にゃんこさん(^^)こんにちは!

そうでしょう🎶
ちょい酸っぱいのが更に喜んでいる気がします(^_-)
一度作ってみて下さい!
もしかしたらハマるかもですよ(^_-)
Commented by mikarose at 2016-07-02 22:10
KEI さん

こんばんは!
バーミックス出しっぱなしです。
フードプロセッサーも、ミキサーも。
仕舞うと出すのが面倒ですものね。
でもね、出しっぱなしだと、狭いキッチンがぐちゃぐちゃです。
どうにかしなくちゃ。

朝ジュースいいですね。
これからの季節、氷代わりに、冷凍イチゴを入れて作ります。
トマトもいいですね。
Commented by kshiozaki19910512 at 2016-07-02 22:46
> mikaroseさん

こんばんは(^^)

全部出されているのですね!
私はバーミックスばかりでフープロやミキサーはその時に応じて出しています(^_-)
キッチンは、なるべく調理場所を広く使いたいからうまく有効活用しないと本当にグチャグチャ☆
我が家は炊飯器、トースターはなしです。

朝の一杯は、体がシャキッとしてこの時期欠かせません。
冷凍イチゴでジュースGoodですね!
確か冷凍庫にあったから明日はそうしてみようかしら🎶





by kshiozaki19910512 | 2016-06-29 23:59 | おうちご飯 | Trackback | Comments(14)