人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My diary 大阪・吹田でお料理教室を主宰  日々の出来事を綴っていきます

梅干しで中華♫




まだ梅雨も明けていないのに
この暑さ⭐︎




参りますね!




今日は、
梅干しを使った中華料理のご紹介





「梅東披扣肉(豚バラ肉の梅干し煮)」
梅干しで中華♫_c0235725_19142179.jpg
早く言えば豚の角煮に
梅干しが入ったバージョン





梅干しはご存知の通り
疲労回復そして食欲増進に
バッチリ効果あり!





それにこの時期は
殺菌作用があったりしてGood⭐︎





今晩の我が家の晩ご飯は・・・
梅東披扣肉
ホタテのカルパッチョ
季節野菜のナムル
中華粥

あまり飲めないのですが
桂花陳酒の炭酸割りを少々・・・

ご馳走様でした。





暑い暑い夏が
もうすぐそこまでやって来ています!

皆様、
体調管理をしっかり整えておきましょうね♫









Commented by berry0726 at 2016-07-12 00:12
こんばんは^^
おうちご飯が素晴らしい~~~!
まるでおしゃれなレストランのようなメニューですね。
しかも体にとっても良さそうだし!
梅の入った角煮って...想像したら唾が出てきたよ~

Commented at 2016-07-12 00:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by purebliss at 2016-07-12 08:41
berry姐さんがおっしゃる通り
レストランのよう・・・
お料理教室 なんどか挑戦しましたが・・・^^;
keiさんちの 居候になりたい・・笑
Commented by kshiozaki19910512 at 2016-07-13 00:10
berry0726さん☆
こんばんは(^^)

いえいえ!
簡単に出来るものばかりなんですよ🎶
いつもお野菜はたっぷりを心がけています!

私も〜🎶
berryさんの文章見ただけで唾がでてきました(笑)
Commented by kshiozaki19910512 at 2016-07-13 00:15
鍵コメさん☆
こんばんは(^^)
そうなんですよね!
以外に合うんです(^_-)
夏の暑い時期はダブルで食べるのが一石二鳥ですね。
是非、大きなしゃもじ持って来て下さい♡
Commented by kshiozaki19910512 at 2016-07-13 00:41
pureblissさん☆
有難うございます!
昨日は家族皆んなご飯いらないコール
一人寂しく頂きました^^;
pureblissさんがいて下さったら楽しかったのになぁ〜

お料理教室行かれましたか!
是非その時のメニューご活用下さい(^_-)
by kshiozaki19910512 | 2016-07-11 23:55 | Trackback | Comments(6)