人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My diary 大阪・吹田でお料理教室を主宰  日々の出来事を綴っていきます

初めての多重露出




今日は
すずちゃん先生の
「多重露出」講座





何が何だか・・・





何をどう合わせたら良いのか・・・・





まるで頭の体操





いつもはたくさんシャッターを切るのに
今日は数枚

こんなこと珍しい・・・





「神戸の夕景」
初めての多重露出_c0235725_23221631.jpg




まだまだ勉強だな!




Commented by lovelypoodle at 2016-07-18 08:22
おはようございます~
摩訶不思議な世界が撮れましたね~
いったいどうなってるんだろう~って頭を抱えてしまいそう・・・
すず先生の多重はやっぱりすずワールドでしたね。
新しい楽しみ方が発見出来て、良かった~
これから楽しみが増えて行きますね。。。
Commented by nyaan5296 at 2016-07-18 09:08
おはようございます(*^_^*)

言葉はよく目にして興味津々なのですが
まだ足を踏み入れてはいない世界です。
そっか、頭使うのか・・・まだ先にしとこ(笑)
素敵な写真ができましたね~
いつか私に教えてね、分かりやすく(^^♪
Commented by nonshi24 at 2016-07-18 11:46
こんにちは。
どんな風に撮るのかしら。。
多重露光・・・憧れであり、まだ一度も経験してない未知の領域。。。
まるで蜃気楼のよう・・
素敵です♪
Commented by kshiozaki19910512 at 2016-07-18 12:30
lovelypoodleさん⭐︎
こんにちは😊
そうなんです〜♫
後で写真を見て自分でも考えてしまいました(笑)

面白かったけど難しかったなぁ😂
とった枚数の少ないこと(笑)

これから色々試して見たいと思います!

Commented by kshiozaki19910512 at 2016-07-18 12:33
nyaan5296さん⭐︎
にゃんこさんこんにちは😊

一緒です⭐︎
興味あったのですがなかなか機会がなくて・・・
きっともっと奥が深いんだろうけど頭がついていかない(笑)
私はこの辺りで大満足です!

もちろんですよ😉
よ〜く頭の中整理しておきます♫
Commented by kshiozaki19910512 at 2016-07-18 12:36
nonshi24さん⭐︎
こんにちは😊
カメラにこの機能が付いているんですよ!
私はcanonなので最大9枚の写真が重ねられます。
でも2枚で精一杯(笑)
柔軟な頭脳が欲しいです⭐︎

でも楽しい撮影でした♡
Commented by day_to_day_pieces at 2016-07-18 21:44
とってもオシャレな神戸の街が一瞬リフレクションと思いきや、とっても不思議な感覚♡
多重ならではの素敵な作品ですね~。
こんな作品を見せてもらうと、あらためて多重露光ってカメラでないと見られない世界が作れて面白いなぁって思います。

私も色々勉強したいな♪
Commented by tkytora at 2016-07-18 22:39
すごい…素敵です ^ ^

多重露出って聞いたことある!くらいですけど。
写真撮るのって繊細なんですね!いつも勢いと興奮で撮ってるから、なんか憧れちゃいます♪
Commented by kshiozaki19910512 at 2016-07-19 00:12
day_to_day_piecesさん☆
一瞬そうでしょう🎶
でも映り込みの方がくっきり…?
あれれって(^^)

何と何を組み合わせるか物凄く迷うのですがそれもまた楽しかったりして〜🎶
新しい世界、色々勉強になりました。
頭の体操しながらまた撮ってみようと思います(^_-)

つむぐさんも是非チャレンジしてみて下さい☆





Commented by kshiozaki19910512 at 2016-07-19 07:49
tkytoraさん☆
有難うございます(^^)

私もそうだったんです!
カメラに機能があるんだなぁ〜ってくらいで。
でもありえない面白い世界が写真になるのが楽しい(≧∇≦)

また違う世界が広がるので是非チャレンジしてみて下さい♡
Commented by pothoslime at 2016-07-20 20:27
こんばんわ~♪
このフォトを拝見したとき、あ!と思いましたw
あの場にいらしていたんですね。
いや~ 奇遇ですね。びっくりですw
この対岸の景色、ほんとに魅力的でした。
蜃気楼のようなショット…多重露出でとっても素敵に捉えておられますね♪
この夕日を受けたオレンジ色もなかなかです。
また伺います。よろしくお願いします(^-^)
Commented by kshiozaki19910512 at 2016-07-20 21:28
pothoslimeさん☆
こんばんは(^^)
本当にビックリです!
知っていたらきちんとご挨拶したのに…残念です。

初めてpothoslimeさんのブログを拝見したのが広角で撮られた新世界でした。
あまりにカッコよくて…以来、楽しみにしています。
有難うございます(^^)
こちらこそ宜しくお願いいます!
by kshiozaki19910512 | 2016-07-17 23:55 | お出かけ | Trackback | Comments(12)