人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My diary 大阪・吹田でお料理教室を主宰  日々の出来事を綴っていきます

耳を澄ませて   伊丹空港(兵庫)



伊丹空港の撮影スポットと言えば
「スカイパーク」
「千里川の土手」








そしてもう一箇所
面白い写真が撮れる場所があるの
ご存知ですか?







「神津歩道橋」からの一枚

耳を澄ませて   伊丹空港(兵庫)_c0235725_22535930.jpg








飛行機の大きさ実感!!
でしょう♫









耳を澄ませて   伊丹空港(兵庫)_c0235725_23034252.jpg







この場所は、
飛行機の姿が目の前に現れるまで
全く分からず
音だけが頼り。

静かに耳を澄ませて集中集中!







音がどんどん大きくなって・・・
「来たーーーっ!!」






耳を澄ませて   伊丹空港(兵庫)_c0235725_23041202.jpg








通り過ぎるのなんて
ほんの一瞬

でも
この瞬間までの緊張感たまらないな(笑)









Commented by lovelypoodle at 2016-09-05 00:08
すごーい所ですね~
望遠を使った圧縮効果でギュッと詰まった感じに?
まるで昔の香港の空港みたいな感じですね。
ビルの隙間に突っ込んで行くような香港の空港が、怖かったのを思い出します。
近くに飛行機がいつも見える地域って、ある意味飛行機と友達関係のような・・・
Commented by stay-gold83 at 2016-09-05 03:16
はじめまして…私は25年前 京都にいまして よく伊丹は利用しました。すごい迫力ですね!!私も撮ってみたいです
Commented by purebliss at 2016-09-05 13:12
知ってる〜〜いつか行こうと心に誓っているんです笑

最近 飛行機 撮ってないなあ
あの 音が聞こえると
まだ?まだ?って興奮します
とても綺麗に撮られてて ワクワクですね(^^♪
Commented by nazucollon at 2016-09-05 18:41
うわぁ~、こんな場所があったんですね。
すごい迫力。飛行機に押しつぶされそう!!ですね。
今度訪れてみたいな。
Commented by furuinu3 at 2016-09-05 19:58
メモしました~
冬に行けたら私もゲットしてみま~す^^あは
Commented by kshiozaki19910512 at 2016-09-05 21:21
lovelypoodleさん☆
面白い写真が撮れるでしょう🎶
そう〜望遠で更に面白くなります!

伊丹や香港のように世界中にこんなハラハラする様な空港がたくさんあるんでしょうね。


飛行機は見るのも乗るのも大好き♡
我が家からは風向きによって音が聞こえます(^_-)
Commented by kshiozaki19910512 at 2016-09-05 21:26
stay-gold83さん☆
はじめまして(^^)
コメント有難うございます。

京都にお住まいでしたか🎶
今の伊丹も多分当時と変わっていませんよ!
千里川沿いは相変わらず大人気の撮影スポットです。
でもここは、私だけでした(笑)
機会がありましたら是非(^_-)
Commented by kshiozaki19910512 at 2016-09-05 21:35
pureblissさん☆
ご存知でしたか🎶
ここは人もいなくてひとりで興奮しながら撮影しました(笑)

娘を送りついでの飛行機撮影。
伊丹は色んな場所から色んな楽しみ方が出来るから楽しいですね(^_-)
pureblissさんもお久しぶりに是非🎶



Commented by kshiozaki19910512 at 2016-09-05 21:39
nazucollonさん☆
そうなんですよ!
滑走路の下をくぐってスカイパークに曲がらず真っ直ぐに行くとすぐです(^^)
すぐ下を車がはしっているのでより飛行機が強調されます。
飛行機が通るまでのドキドキ味わって下さい(^_-)
Commented by kshiozaki19910512 at 2016-09-05 21:43
furuinu3さん☆
メモ完了ですね🎶
伊丹の撮影スポットは、どこも違った楽しみ方が出来ます(^^)
是非行ってみて下さいね〜🎶
Commented by pothoslime at 2016-09-05 23:34
こんばんわ~♪
昔ここから撮った写真を見たことがあります。
どこなんだろ~?と思っていましたが、神津歩道橋ってところなんですね^^
望遠でグイ~っと引き寄せるとほんとに迫力ですねw
あ!王将の看板がっ^^
餃子食べたいなっ(。_°☆\(^^;おい!
Commented by nyaan5296 at 2016-09-06 05:49
KEIさん、おはようございます(*^_^*)

わぁ~すごい場所があるのですね(*_*)
まるで合成みたい(笑)
迫力ありますね~これに音も加わるのか・・・
体感してみたい♪
まだカメラを持って飛行場にも行ったことないので
とても気になります(^^♪
Commented by kshiozaki19910512 at 2016-09-06 07:58
pothoslimeさん⭐︎
おはようございます😊
ありましたか〜♫

スカイパークや千里川ほど有名ではないのですが
ここはここで面白い写真が撮れます。

そうそう王将にサーバ(薬局)などなど・・・
空港周辺は特に看板が大きい(笑)

ここの王将は餃子が特に美味しいらしいです!
Commented by kshiozaki19910512 at 2016-09-06 08:07
nyaan5296さん⭐︎
おはようございます😊

飛行機・車・人〜面白いでしょう♫
音も車の音に混じってだからかなり集中です。
でもやっぱり飛行機音は格別です!

伊丹のスカイパークは流し撮り、千里川土手は迫力そしてここ。
是非、三箇所巡って体感してください😉

Commented by moco-mo-coco at 2016-09-11 19:43
こんばんは♪

わぁーーーすごい*^ ^*
伊丹ってこんなに近くで飛行機が見れるんですね^^
千里川にはまだ実家関西にいた時に
行ったことがあるのですが(かなり昔の若い時です(笑)
その時まだ写真を撮ってなくて^^
まだ関西にいるなら行ってみたいって思います♪
一瞬とあるので、滑走路を入ってる飛行機かな?
私だったら撮れないかも^^;
ちょこっと他のお写真も見せていただきましたが
とても素敵なのでまたお邪魔させてください*^ ^*
素敵なお写真をありがとうございます♪
Commented by kshiozaki19910512 at 2016-09-12 00:14
moco-mo-cocoさん☆
こんばんは(^^)
コメント有難うございます!
突然のコメント失礼致しました^^;
いつも楽しみに拝見させて頂いています🎶

千里川の真上を飛ぶ飛行機やスカイパークからの流し撮りも楽しいですがここはまた違った楽しさがあります(^_-)
そうなんですよ〜滑走路を走る機体を一瞬で撮影☆
このドキドキがたまりません(笑)

色々見てくださり有難うございます(^^)
こちらこそこれからも宜しくお願い致します♡

by kshiozaki19910512 | 2016-09-04 23:55 | お出かけ | Trackback | Comments(16)