人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My diary 大阪・吹田でお料理教室を主宰  日々の出来事を綴っていきます

妖艶






艶やかで






どこか怪しげな雰囲気が漂う
「曼珠沙華」







妖艶_c0235725_23574508.jpg






「白い花さえ
真紅に染める」







子供の頃に聴いたこの歌は、
とても大人の歌に思えた・・・


この歌詞が分かる人は
同世代♫

















Commented by moco-mo-coco at 2016-09-28 17:39
KEIさん こんばんは♪

彼岸花というより大人色の曼珠沙華がとっても素敵です*^ ^*
歌詞から検索したら
聞いたことがあるのに曲はハッキリと知らなくて
でもKEIさんとそんなに変わらないかも*^m^*
↓の京都・大原♪
長閑ないい場所ですね^^
京都・大原と聞くと三千院~♪と歌いたくなります(笑)
いつも素敵なお写真をありがとうです*^ ^*
Commented by hijirikanon at 2016-09-28 18:26
こんばんは!
はい、同世代です ^^
百恵ちゃんの歌の中でも好きな歌のひとつです。
子供の頃「マンジュシャゲ」と覚えていたので
この歌で「マンジュシャカ」ともいうのも知りました。
Commented by pothoslime at 2016-09-28 23:01
かっこいい~ 大胆なショット☆
しっかり存在感が出てますね。
私はとうとう今年、ヒガンバナに出会えずじまいでした。
職場の近くの田んぼの傍に咲いているんですが
暗くなってから車の窓から見るだけ。
来年はドバーっと咲いてるのを観に行きたいものですw
百恵ちゃん~♡
私は百恵ちゃんとほぼ同世代です^^
Commented by nonshi24 at 2016-09-29 18:13
彼岸花、とても妖艶で素敵ですね〜。
歌にピッタリです!
私が撮ると全然妖艶にならなくて・・・

百恵ちゃん、大好きでした。
赤いシリーズ、映画etc🎵
私も同世代です〜⭐️

Commented by kshiozaki19910512 at 2016-09-29 20:53
moco-mo-cocoさん☆

こんばんは(≧∇≦)
いつもは真っ白な彼岸花ばかり追いかけていたのですが今年は燃えるような赤いのが撮りたくてね(^_-)
彼岸花より曼珠沙華の方が似合います♡

百恵ちゃんの「曼珠沙華」
歌詞の意味もよく分からないまま歌っていました(笑)
薄っすらご存知でしたか!
ちょっと嬉しい(≧∇≦)

久しぶりに訪れた大原は以前と変わらず優しく迎えてくれました。
やっぱりこういう風景は良いですね♡

こちらこそ見て頂き、有難うございます(^^)


Commented by kshiozaki19910512 at 2016-09-29 20:57
hijirikanonさん☆
こんばんは(^^)
同世代ですね〜🎶

子供心にちょっと妖しげで大人の雰囲気に魅せられたものです。
マンジュシャゲとマンジュシャカ読み方が違うんですよね!
ずっとあれ〜って思っていて…調べました(笑)
Commented by kshiozaki19910512 at 2016-09-29 21:10
pothoslimeさん☆
ちょっと妖艶に表現してみました(^^)
今年は珍しく赤の彼岸花を色々撮りたくてチャレンジです!

大阪ではなかなか出会えなかった彼岸花でしたが大原に行けば懐かしい田園風景が広がっていて夢中で撮りました(^_-)
来年は、是非一面の真っ赤な絨毯を皆んな観に行ってくださいね🎶

百恵ちゃんと同世代ほんのちょっぴり↑ですね(^_-)




Commented by nyaan5296 at 2016-09-30 06:12
おはようございます(*^_^*)

もちろんわかりますよ~♪
今の時季は口ずさむことが多くなる歌♪

キレイな赤ですね。
この燃えるような色がすごく好き(^^♪
Commented by kshiozaki19910512 at 2016-09-30 08:43
nonshi24さん⭐︎

おはようございます😊
有難うございます〜♫
子供心にあの歌の妖艶な雰囲気にちょっとドキドキ
この写真見たら思い出しちゃって〜!

えぇ〜かほさんもですか♫
ちょっと嬉しい😆

私はあのかほさんの黄金色と彼岸花のお写真
秋らしくてキラキラ大好きです♡
それから巾着田の真っ赤な絨毯
来年のリベンジ楽しみにしています♫
Commented by kshiozaki19910512 at 2016-09-30 08:47
nyaan5296さん⭐︎
にゃんこさんおはようございます😊

分かりましたか〜♫
ちょっと親近感😆
サビの部分しかわからないのですが口ずさんでしまいます!

赤はすぐに色つぶれしちゃって・・・
そう言って頂けると嬉しいです♫


by kshiozaki19910512 | 2016-09-27 23:55 | お出かけ | Trackback | Comments(10)