春の足音





またまた寒波



もしかしたら
明日の大阪はまた雪景色かもしれない



でも
春の気配も
少しずつ少しずつ
感じられるようになってきましたね♫




駅へと続くいつもの道




こんなに寒いのに
梅の花がちらほら




c0235725_23234963.jpg




ホッと心まであったかい♡




夜ご飯のあと
ふと冷蔵庫を見たら半分食べかけた納豆が・・・

誰〜この食べかけ!
きちんと食べてしまってー!

でも皆んな自分じゃないっていって引かない
お母さんじゃないの?
って聞かれるけどもちろんNO!

結局、食べた人がいなくて・・・
大騒ぎ⭐︎

我が家には
どうやら透明人間が住んでいるようです




















[PR]
Commented by berry0726 at 2017-01-24 00:32
ホント寒いですね。
家の中も玄関とリビングでは温度差が激しいです。
とても優しい梅ですね。
梅って難しいなーって思いますが
上手く切り取られています!
鎌倉も咲き始めていましたよ~
今年は早いのかな??
Commented by lovelypoodle at 2017-01-24 08:16
ほんのり優しい梅
どうしてもくっきりと強い梅になってしまいがち
こんな優しい梅なら、飛ばしてみたいな〜

うふふ・・・
透明人間?
ありがちですね〜
Commented by GreenKetty at 2017-01-24 09:09
寒いのに咲く梅って、寒さを癒してあげようと咲いている気がします。
優しくあったかく撮られてますね^^
私もあったかくなりました(*´︶`*)
Commented by purebliss at 2017-01-24 16:49
あ、それはうちの次女です笑
半分残しが 大得意で
何度言っても 全部食べません^^;

梅がとても優しいですね^ ^
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-01-24 19:21
berryさん☆
今日は、また一段と寒さが増している気がします!
温かい部屋に根が生えてしまいますよね(≧∀≦)

久しぶりに通った道で
ほんの少しですが春を見つけました♡

梅は難しい!
あの真っ直ぐしっかりした枝がいつも邪魔して困ってしまいます( ;´Д`)
そう言っていただくと嬉しい🎶

鎌倉も春が近づいてきていましたか!
あと少しですね♡
早いの大歓迎です(^_−)−☆
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-01-24 19:26
ロン母さん☆
梅は、あんなに花が可愛らしいのに枝が真っ直ぐ力強くて…表現が難しいですよね!
ちょっと春を感じてもらえたらと思って撮ってみました(^ ^)

ありがちですか(≧∀≦)
まだ未だに誰だか不明
もし私だったらどうしましょう…
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-01-24 19:30
GreenKettyさん☆
まだまだ
いえいえ今がきっと寒さもピークなのに蕾は膨らみ所々花が咲いて…この景色を見たら寒く冷え切った体がホッと和らぎました(^ ^)
近くで見つけたほんの少しの春のおすそ分けです♡
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-01-24 19:37
pureblissさん☆
もしかしてもしかして次女さんは透明人間なのですか?
だったらそうかもしれない(๑˃̵ᴗ˂̵)
うちの娘は、飲み物をいつも2センチほど残すんです。
何度言ってもダメ(>_<)
お互い根比べですね 笑

有難うございます!
寒い冬景色の中でこの場所だけ少し春が感じられました♡
Commented by nyaan5296 at 2017-01-25 06:13
おはようございます(*^_^*)

今朝も寒い~(-_-;)
雪降りましたか?
もう寒いのはイヤだと思いながらも
撮るために雪が降って欲しいよな・・・(笑)

半分の納豆、それは許せない(笑)
納豆好きな透明人間さん、
小食なのかな(^^♪
Commented by nonshi24 at 2017-01-25 21:22
こんばんは~。
わぁ、ほんと、春の足音ですね~。
梅の優しい香りが
こちらまで漂ってくるような素敵なお写真ですね^^

プププ、透明人間・・
いったい誰なのでしょうね~(*^^)v
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-01-25 22:31
にゃんこさん☆こんにちは(^ ^)
今日は、雪は降らなかったのですが大阪も寒かったぁ〜
でも陽の光がちょっと春を感じました♡

この冬はまだ雪を撮っていないのでもう一度くらいは積もって欲しいなぁなんてこっそり願っています(๑˃̵ᴗ˂̵)

許せないでしょう☆
まだ犯人が分からなくて…私だったらどうしましょう!
致命的(>_<)
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-01-25 22:38
かほさん☆こんにちは(^ ^)
はい!
寒い寒い毎日ですが見つけちゃいました♡
まだまだ少しずつですが春が近づいて来ていますね🎶

透明人間の正体…まだ見つかりません。
もしかして…私?( ;´Д`)
Commented by mikarose at 2017-01-26 01:02
KEI さん

こんばんは。
なんとほわっとやさしい梅のお写真。
KEIさんって、すきっとしたエレガントなお写真のイメージですが、こちらの梅は、女子力の高いかわいいお写真ですね~。

ところで、半分残した納豆、我が家だったら、きっと私です。
でも、すっかり忘れています。
忙しすぎて、何気にしまってしまっているんです。
先日など、携帯が冷蔵庫の中で鳴ってましたから。
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-01-26 15:57
mikaroseさん☆こんにちは(^ ^)
有難うございます!

毎年撮っている梅の花
いつも難しくて大失敗( ;´Д`)
だったらと撮り方を変えて見ました。
ふんわり優しい春を感じてもらえたら嬉しいです!

mikaroseさん!!
携帯って…笑
私もよく探しますがさすがに冷蔵庫から見つかったことはありません(≧∀≦)
やっぱりmikaroseさん楽しいすぎます‼︎

by kshiozaki19910512 | 2017-01-23 23:39 | 日々 | Comments(14)

大阪・吹田でお料理教室を主宰  日々の出来事を綴っていきます