人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My diary 大阪・吹田でお料理教室を主宰  日々の出来事を綴っていきます

冬の花




首をかしげるように
ちょっと下向きかげんに咲く花






「クリスマスローズ」






冬の花_c0235725_00062998.jpg





花言葉は
「追憶」「いたわり」






冬の花_c0235725_23265342.jpg




凍えるような冬の季節
寒い風にさらされながら
春の訪れが近いことを知らせてくれる






あともう少し・・・






「もう歳だね!」
最近の私の口癖

「お母さん違うよ!
歳を重ねるって言うんだよ!」

何だかとても嬉しかった♡
言葉って不思議・・・
















Commented by mikarose at 2017-02-02 00:26
KEIさん

こんばんは!
素敵に年を重ねられていますよ。(*^^*)
娘さんの言うとおり。
とってもうらやましいわ~。

病気を患ってからというもの、めっきりおばあちゃんになってしまいました。健康第一ですね。

こちらのクリスマスローズかなり早いですね。
早、種を付けてますね。
我が家はまだ固いつぼみです。 
春はもうすぐそこまで来ていますね。
私は春の訪れを花粉で感じます。ハックション!

Commented by Yasu at 2017-02-02 02:13 x
素敵な写真ですね。
いつも拝見させていただいております。

Commented by GreenKetty at 2017-02-02 08:23
花言葉「いたわり」ですか。似合ってますね。
2枚目、多重でしょうか。いい雰囲気ですね〜
優しく撮られてて好きです♡
春までもう少し。がんばりましょうね(*´˘`*)
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-02-02 23:47
mikaroseさん☆

こんばんは(^ ^)
有難うございます。
そう言って頂けると嬉しいです。

いえいえmikaroseさんもですよ!
おばあちゃんだなんてとんでもないです(^ ^)
何でもテキパキこなされるしっかり者の部分と可愛らしい部分があってユーモアがあって…素敵に重ねられています♡

ご近所のクリスマスローズはもうこの状態でした。
この子達が特別なのかな?
もう少しで春
花粉症頑張って乗り切って下さいね!
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-02-02 23:52
Yasuさん☆

いつも有難うございます!
今度、写真のモデルになって下さいませ(^_−)−☆
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-02-02 23:56
GreenKettyさん☆

いたわり、愛、
素敵な花言葉ですよね!
いつまでも大切にしたい事です♡

少しピークを過ぎたお花だったので華やかさを出すために2枚は、多重にしました(^ ^)

寒い毎日ですがあと少し!
頑張って乗り切りましょうね(^_−)−☆
by kshiozaki19910512 | 2017-02-01 23:45 | 日々 | Trackback | Comments(6)