人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My diary 大阪・吹田でお料理教室を主宰  日々の出来事を綴っていきます

寒咲花菜  (第一なぎさ公園・滋賀)




1月上旬〜2月中旬にかけて
「寒咲花菜」という
早咲きの菜の花が
一面に咲き乱れる公園があります






滋賀「第一なぎさ公園」







寒咲花菜  (第一なぎさ公園・滋賀)_c0235725_06422603.jpg







静かなこの場所
到着すると「鳶」お出迎え
鳴き声が響き渡ります







寒咲花菜  (第一なぎさ公園・滋賀)_c0235725_00352264.jpg








琵琶湖の向こうに見えるのは
雪の「比良山」







寒咲花菜  (第一なぎさ公園・滋賀)_c0235725_06504355.jpg







「雪山」と色鮮やかな「菜の花」の
コラボレーション






寒咲花菜  (第一なぎさ公園・滋賀)_c0235725_22420047.jpg





まだまだ寒い毎日だけれど
春の訪れがほんの少し感じられる
そんな1日でした






ふと思い立って出かけた滋賀
カメラ片手に出かける時は
いつもおにぎり3つ持参

でもね〜
子供の遠足みたいに
待ちきれなくて
食べるのは11時過ぎ
 
そして
帰りは高速のSAでお昼寝 

いつも
こんな調子です 笑






Commented by tkytora at 2017-02-08 23:52
菜の花と雪♪
素敵ですね~(*^^*)
Commented by mikarose at 2017-02-09 07:32
KEI さん

おはようございます。
朝一、素敵なお写真で目が覚めました。

寒咲花菜・・・?
え~こんな四文字熟語知らない?
と思って読み始めました。
菜の花だったのですね。
寒咲花菜って食用にもされてるって
春一番に食用に出てくるあの辛し和えの菜の花って
これだったかも?!

KEIさん、愛車に乗られて、フットワーク軽いですね~ 
(*^^*) 尊敬します。
私、車の運転が苦痛で
次世代には、トラックで走っちゃいますか~? (´∀`*)
Commented at 2017-02-09 08:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by GreenKetty at 2017-02-09 09:41
素敵♡
菜の花の黄色と雪景色こんなのめったに撮れません!
おにぎり持って出かけるところはKEYさんぽいですね。待ちきれないで早めに食べる気持ち分かります^^車が運転できたらこうやって思い立った時に気軽に出かけられていいですね。
一度私も誘ってくださいな(*´˘`*)♡
Commented by hijirikanon at 2017-02-09 18:24
こんにちは!
きれいな菜の花が咲くのですね。
雪山とのコラボも素敵です。
一度行ってみたい ^^
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-02-09 21:15
takaさん☆

有難うございます(^ ^)
寒いからこそ見られる景色です!
思いつきでしたが行って良かったです🎶

Commented by kshiozaki19910512 at 2017-02-09 22:15
mikaroseさん☆

こんばんは(^ ^)
そう言っていただけると嬉しいです!

私もブログに書いておきながら実は初めて知った種類なんですよ!
食用にも使われているんですね!
それも今知りました(^_^;)
勉強不足ですね…

昨日は、ふと思い立って出かけました(^ ^)
滋賀と言っても片道約1時間ちょっと位だったかしら…この位なら全然平気ですよ!
あまり上手ではないのですが運転は大好きです(^_−)−☆
次世代は…やっぱり運転してみたいですね🎶
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-02-09 22:47
鍵コメ0821さん☆

はい(^ ^)
行ってきました!
今回は、急な思いつきのお出かけだったのですが
ちゃんと計画した時は、是非ご一緒して下さいね🎶

久しぶりに訪れた滋賀県
周囲の山々は雪景色で広い田畑が広がっていてよいリフレッシュになりました(^ ^)

春になれば花が咲き、そして緑豊かになっていきます。
自然の景色見に行きましょうね(^_−)−☆

Commented by kshiozaki19910512 at 2017-02-09 22:54
GreenKettyさん☆

有難うございます(^ ^)
お天気が良かったらもっと良かったのですが…こればっかりは思い通りにはいきませんね!笑

おにぎりは必須です(≧∀≦)
ブログには書いていませんがおやつまで持参なんですよ!
本当に小学生みたいでしょう 笑
自分のペースで動ける車は私にはピッタリです🎶

持ち物は、おにぎりとおやつ
そしてお昼寝付きで良ければ是非(^_−)−☆笑
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-02-09 23:31
hijirikanonさん☆

こんばんは!
初めて来たのですが冬と春のコラボとても綺麗でした🎶
そう遠くないですよ!
是非、行ってみてください(^_−)−☆
by kshiozaki19910512 | 2017-02-08 23:45 |      滋賀 | Trackback | Comments(10)