人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My diary 大阪・吹田でお料理教室を主宰  日々の出来事を綴っていきます

ひとりじめ   (水火天満宮  京都)




小さな境内いっぱいに咲き誇る
「枝垂れ桜」





ひとりじめ   (水火天満宮  京都)_c0235725_23010320.jpg





京都市内で
人が少なくて
桜が綺麗な場所

真っ先にここが浮かびました






ひとりじめ   (水火天満宮  京都)_c0235725_22590272.jpg






「水火天満宮」






ひとりじめ   (水火天満宮  京都)_c0235725_23002280.jpg






社務所の写り込みも見事です







ひとりじめ   (水火天満宮  京都)_c0235725_22593089.jpg





そして・・・
やっぱり誰もいない







ひとりじめ   (水火天満宮  京都)_c0235725_23020509.jpg







ひとりじめ







贅沢な時間でした♡








Commented by lovelypoodle at 2017-04-18 08:00
京都でも人が少ない場所があるの?
と言いたくなるくらいどこも凄い人!
いわゆる穴場を知って、そこで季節を楽しむ〜
っていいですね。
京都好きならではの楽しみ方。
Commented by purebliss at 2017-04-18 09:45
桜は 静かに 楽しみたい派なんで
こんな素敵な場所 知ってるなんて うらやましいです^_^
京都は もう 人が多すぎて ちょっとねぇ。。って感じてます
子供達が 京都の学校だったので 昔は よく行ったのに、あの頃と比べても 断然 人が多いですね^^;
Commented by moco-mo-coco at 2017-04-18 10:44
KEIさん おはようございます♪

枝垂れ桜から見える鳥居も提灯も‥
どれも素敵で日本っていいなと思う瞬間かも♪
映り込みもとっても綺麗*^ ^*
京都で人が少なく桜が綺麗な場所。
知ってると嬉しくなっちゃうかも^^
有名な場所でも探すと人が少ない場所ってありますよねー♪
私はそういうところの方が好きかも(笑)
いつも素敵なお写真をありがとー♡

そうそうこの前スーパーでみかん梅酒なるものを見つけて
有田みかんと南高梅で作った梅酒なんですけど
それが海南の藤白のお店のものと知り
即お買い上げして旦那さんに飲んでもらいましたー*^m^*
和歌山のものを買ってこうしてお話できる人がいないので
(実家の友達ともメールはするけど年に数回だし(笑)
聞いてーーと話したくなったので書いちゃいました^^;
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-04-18 18:15
ロン母さん☆

本当に観光客でごった返しになっている京都
行く時は人が少ない日と場所をピンポイントで…
最近の京都巡りはそんな感じです^ ^

やっぱり日本人
つい訪れたくなります(^_−)−☆
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-04-18 18:22
pureblissさん☆

私も一緒^ ^
なるべく平日の早い時間帯に動くようにしてお昼過ぎには帰るパターンです。

ここ数年で変わってしった京都
娘も来年卒業するので行く機会が少し減るかもしれません。
それもちょっと寂しいなぁ〜(>_<)
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-04-18 18:50
mocoさん☆

こんばんは^ ^
今の京都は、驚くほど観光客で溢れかえっていますがまだまだ人の少ない所も沢山あります。
そんな場所を静かに1人で訪れるのが大好きです♡

桜、鳥居、提灯…日本ならではの景色大切にしたいですね(^_−)−☆

みかん梅酒(≧∀≦)
初めて聞きました!

海南市藤白…もしかして中野酒造だったりして。
父の友人にいるんですよ!
もう何年もお会いしていませんが…
お味はいかがだったのかしら?
私も探してみますね🎵

私もmocoさんとこうして出会えて懐かしい和歌山の話が出来てとても嬉しい☆
和歌山の血が騒ぎます\(//∇//)\笑

紫のカタクリは上品で黄色のカタクリは可愛い♡
同じお花でも色が違うと印象が変わりますね!
こちらこそいつも優しいお写真有難うございます^ ^
Commented by nonshi24 at 2017-04-18 19:36
こんばんは~。
わぁ、見事な枝垂桜ですねー!!!
素晴らしいです♪

いいないいな、ひとりじめ☆
近くでしたら道案内していただきたいくらい。
Commented by cocoroirophoto at 2017-04-18 20:12
わあ 大人な桜ですね❤︎
しっとりと風情があって
心穏やかになりました^^
こんなに風情のある切り取り方
私も真似してみたいです。
Commented by GreenKetty at 2017-04-18 21:20
いろいろな良いところ知ってらっしゃいますね。
今度ご一緒させて下さ〜い(^ー^)
しだれ桜は風情ありますよね。
今日の仕事帰りにいつもの公園に行くと、あの嵐の後なのにしだれ桜がまだきれいに咲いていてびっくりでした。他の桜より少し後に咲くんでしょうか?
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-04-19 14:44
かほさん☆

こんばんは^ ^
でしょう🎶
枝垂れ桜が小さい境内一杯に咲き誇っていました♡

ここはいつ来ても人が少なくてのんびり桜を眺める事が出来るんですよ(^_−)−☆
この時期に是非ご案内したいと思ううちのひとつです^ ^
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-04-19 14:49
こころいろさん☆

そう言って頂くと嬉しいです!
有難うございます^ ^
こちらこそいつもほっこり優しいこころいろさんのお写真に癒されています♡

これから元気に動き回る子たちのお写真楽しみにしています🎵

Commented by kshiozaki19910512 at 2017-04-19 14:58
GreenKettyさん☆

京都は、以前よく行ったので…
こちらこそ是非ご一緒して下さい^ ^

枝垂れ桜はソメイヨシノとはまた違う良さがあります。
どちらも静かに春を運んで来てくれて癒してくれますね♡
ちょっと枝垂れ桜の方がのんびり屋さんなのかな(^_−)−☆
by kshiozaki19910512 | 2017-04-18 06:00 |      京都 | Trackback | Comments(12)