人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My diary 大阪・吹田でお料理教室を主宰  日々の出来事を綴っていきます

富山より・・・




いつも行くお魚屋さんに
この時期限定
富山より
美味しい旬の「白えび」が入り始めました♫

富山より・・・_c0235725_20181240.jpg





そのままカラリと揚げると
めちゃくちゃ美味しい





今月のお料理教室メニューにある
「春のかき揚げ」

急遽、昨日から
この白えびが入ります!






旬のものをなるべく使いたいので
こういう事もたまにあります






昨日からレッスンの方、
ラッキーと思ってくださいね♫






お料理教室のお魚仕入れはいつも朝
「白えび」の登場に我が家の晩御飯も〜と思い
すぐ主人にメール

「美味しい白えび入荷!
早く帰って来てね〜♫」

なのになのに・・・

もうすぐ結婚26年
こんなもんです 笑











私の桜ショット&お花見弁当
Commented by nyaan5296 at 2017-04-19 06:17
おはようございます(*^_^*)

この新鮮な白エビをかき揚げ・・・
なんて贅沢なのでしょう♪
朝からヨダレが出そうです(笑)
私が旦那さまの代わりに食べに行けばよかった~(^^♪
Commented by chibichaco-um at 2017-04-19 08:09
おはようございます♪
わぁ♡
お味が口の中に広がりますぅ。
美味しそうですね。
かきあげですか~。
KEIさんのお写真の食べ物たちは、流石
みんな美味しそうで困ります(笑)
Commented by lovelypoodle at 2017-04-19 09:00
富山の白えび美味しそうですね〜
最近よくあるさくらえびとは違うのですね?
かき揚げに入ると美味しいだろうな・・・
旦那様も食べることが好きなのですね〜
いいなー そうやって喜んで食べてくれる人がいると、
作りがいがある!
私の所は、私以外に食に興味がない〜
Commented by moco-mo-coco at 2017-04-19 10:26
KEIさん おはようございます♪

白えびのかき揚げ。美味しいんだろうなぁ^^
新鮮で綺麗な白えびのお写真から
想像するだけでよだれが‥(笑)
きっと今日は旦那さまも楽しみに早く帰ってきてくれますね♪
メールのお話に朝からほっこりしました*^ー^*
何年たってもそんな風でありたいな♪
素敵なお写真とお話をありがとう*^ ^*

みかん梅酒は中野BCって書いてたので検索したら
中野酒造のことでした。さすがKEIさん!!*^o^*
お酒というかジュースみたいと言ってましたよ。
なでしこのお酒「てまり」という名前で何種類かあるようなので一度飲んでみてくださいね♪
あ、長久がここのお店だったのも今回知って
うちのお父さんがよく買ってたのでなんだか嬉しくなりました♪
和歌山のお話をいつも聞いてくれてありがとう*^ー^*
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-04-19 15:06
にゃんこさん☆

こんにちは^ ^
パリと香ばしくてほのかな海老の香り…美味しくて食べ過ぎてしまいました^^;
勿論、かき揚げにして…(≧∀≦)
主人はと言うと…お夜食にかき揚げ丼にしました🎵
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-04-19 19:06
chi-aotonさん☆

こんばんは^ ^
昨夜は、サクサク香ばしいかき揚げにしました🎵
ほんのり海老の香りがたまらなかったです(≧∀≦)

旬の食べ物はとても美味しくて、お料理もシンプルに限りますね(^_−)−☆
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-04-19 19:13
ロン母さん☆

白えびをお店で見た時、飛びついてしまいました(≧∀≦)
桜海老より大きくて色もかなり抑え目…どちらも今が旬です(^_−)−☆
サクサク香ばしいくてめちゃ旨でした!

主人も食べる事は好きですがあまり好みが合いません 笑
だから私のお料理も今ひとつみたいですよ^^;
Commented by GreenKetty at 2017-04-19 19:19
美味しそうですね。いつも食のヒントをもらえて嬉しいわ。私もやって見まーす。

主人に早く帰ってきてなんて私は恥ずかしくて言えません( ´艸`)
それに、私は仕事から帰っていろいろやりたいことがあるので主人にはなるべく遅く帰ってきてほしい派です〜
主人が聞いたら怒られそうですけど...( ´艸`)
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-04-19 19:56
mocoさん☆

こんばんは^ ^
ほんのり海老の香りがたまりません!
旬のものってやっぱり美味しいですね🎵
主人は、遅くに帰って来たのでお夜食にかき揚げ丼しました。
こんな日位、早く帰ってくれば良いのにね〜笑
メール効果ゼロです^^;

やっぱり中野酒造でしたか!
大きな酒屋さんなんですよ(^_−)−☆
ジュース位なら私でも飲めるかな?

和歌山の事で色々と繋がるものですね!
嬉しくなっちゃう(≧∀≦)
またきっとそうそう🎵
なんていう事ありますね!
次は何だろう〜楽しみにしています♡
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-04-19 20:15
GreenKettyさん☆

そう言って頂けると嬉しいです^ ^
旬のものを見つけるとなるべく買うようにしています🎵
期間限定に弱いです(≧∀≦)

あら!
GreenKettyさんそうでしたか!
私も滅多にこんなメールする事ないのですが…でも効果なしでした。笑
うちは帰って来てもお互いしたい事をしているので早くても遅くても同じかな(^_−)−☆
色んな形の夫婦があって面白いですね!
by kshiozaki19910512 | 2017-04-19 06:00 | Trackback | Comments(10)