人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My diary 大阪・吹田でお料理教室を主宰  日々の出来事を綴っていきます

故郷の夕日




GWに帰った和歌山・海南





山がいっぱいで
田んぼがいっぱい






そして海も・・・






故郷の夕日_c0235725_00431318.jpg


国道42号線
そのお隣はJRきのくに線



ポルトヨーロッパが見えて



海の向こうに和歌浦が見えて

故郷の夕日_c0235725_23191448.jpg





その向こうは加太






故郷の夕日_c0235725_23195591.jpg




刻々と日が沈むのを静かに眺めながら
色んな思いでシャッターを切ったこの日





故郷の夕日_c0235725_23175904.jpg





静かな波の音が心に響く





故郷の夕日_c0235725_23400629.jpg





マジックアワーが物凄く綺麗だったな





  和歌山・海南  
冷水浦にて






Commented by berry0726 at 2017-05-16 00:09
故郷の海を見ながら写真を撮る。
刻々と変わっていく色
そこには色だけじゃなくて空気とか匂いとか
五感で感じるものが、思いが一緒に写っているように
感じます。
静かなシャッター音が聞こえてきそうですよ。
Commented by lovelypoodle at 2017-05-16 00:19
ふるさとっていう言葉を聞いて、
胸がじ〜んと熱くなる。
それは今の年になってやっと感じる気持ちのような気がします。
時々故郷に帰るから、余計に故郷に対する思いがつのるのかもしれませんね。
そしてその良さに気づいて〜
故郷の夕暮れ時の色も、特別ですね。
Commented by GreenKetty at 2017-05-16 09:24
同じ夕日でも故郷で見る夕日は格別なんでしょうね!いろんな思い出が交差して..
自慢したくなるような景色ですね!
本当に美しい♡♡♡
Commented by natadecocot at 2017-05-16 13:59
こんにちは^^
和歌山からみる夕日は美しいですよね~♪
以前、白崎海岸から見た夕景は忘れられません。。
故郷ならなおさらでしょうね(^-^)
Commented by pothoslime at 2017-05-16 19:13
こんばんわ^^
和歌山の海ってこんなに素敵だったんですね。
亡父の故郷であります。
まだお昼の海しか見たことがありません。
こんな情景を一度この目で見たいものです(^-^)
Commented by nonshi24 at 2017-05-16 19:46
こんばんは~。
素敵な夕陽ですね~。
マジックアワー、まだ一度も撮ったことがなく
美しいお写真にうっとりです。。
故郷いかがでしたか~(*^^)v
Commented at 2017-05-17 11:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-05-17 23:36
berryさん☆

そう言って頂けると嬉しいです^ ^
やっぱり故郷の海は特別ですね。
下を走る懐かしい車両のきのくに線と車が途切れた時に聞こえる波の音が今でもこだましています。
色んな思いを故郷の景色が優しく包んでくれました♡
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-05-17 23:44
ロン母さん☆

昔は出たくてしょうがなかった和歌山
でも今はこうしてたまに帰りたくてしょうがない
故郷って不思議ですね^ ^
こうしてゆっくり夕日を眺めたのは久しぶりです。
たまにはこんな故郷の過ごし方も良いなって思えるそんな時間でした。
また帰ります(^_−)−☆
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-05-17 23:52
GreenKettyさん☆

色んな思い出がある景色と綺麗な夕日
邪魔するものが何もなくて…波の音がとても響きました。
この景色に出会えた事に感謝です^ ^
年々和歌山自慢が増えてきました 笑
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-05-17 23:57
natadecocotさん☆

こんばんは^ ^
和歌山、白崎海岸に行かれたんですね!
何だか嬉しい(≧∀≦)
そこで夕日を見た事はまだないのですが高校の遠足で行きました!
今度、足を伸ばして見ようかなぁ🎵

またお時間を見つけて和歌山に行って下さいね♡
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-05-18 06:52
pothoslimeさん⭐︎

おはようございます(^ ^)
そうなんですよ!
ここ海南から南下していくとさらにさらに海の景色が広がります。

お父様の故郷なんですね。
一度ゆっくりと和歌山にいらしてください(^ ^)
素敵な景色が出迎えてくれると思います。
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-05-18 07:17
かほさん⭐︎

おはようございます(^ ^)
久しぶりに和歌山でゆっくりと夕日を撮影しました。
日が沈んでから変わっていく空の色は本当に綺麗で・・・
自然って素晴らしいですね。

この日はプチ同窓会
この後、懐かしいメンバーと楽しい時間を過ごしました♫
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-05-18 07:52
鍵コメ1153さん⭐︎

昔は出たくてしょうがなかった和歌山なのに今はいつも優しく迎えてくれます。
田舎ですがとても良いところです。
交通の便があまり良くないのですが機会がありましたら鍵コメさんも是非一度いらしてください♫

by kshiozaki19910512 | 2017-05-15 23:30 |      和歌山 | Trackback | Comments(14)